※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が下がり、回復しつつあるけど体調が悪い。食欲も戻らず、不機嫌。経験談を聞きたい。元気になる時期が知りたい。

突発性発疹になり、熱は下がって2日経ちます。
もう回復してもいいころなのに、ずっとしんどそうです。というより眠そうです💦
寝る時に私の耳を触る癖があるのですが、日中もずっと触ってきます。
そしてずっと抱っこ抱っこです。

あと食欲が戻りません。ある程度たべていますがいつもの半分くらいです。
テレビを見ているすきに口に入れるとパクパク食べてくれるので、騙し騙し食べさせています。

同じように突発性発疹のあと、すごく不機嫌になった。など経験談を伺いたいです。

いつころ元にもどりますかね😂毎日しんどいです。

コメント

はじめてのママリ

突発のあとは4〜5日ずーっと不機嫌で手に負えませんでした😭
抱っこ必須、離れれば泣く、なかなか寝ない、ごはんも食べムラあり…
地獄だったのでもう2度とかかって欲しくないです😇

• aki♡

aki♡

回答ありがとうございます!
    やはりそのような感じなのですね。
    同じ方がいて安心しました🥺

ずっとこのままなのかと絶望するところでした。

お昼寝もやっと1回になったところだったのに、また2回に戻ってしまったり、生活リズムも乱れてきました😭

• 1月16日

突発の発疹ってピリピリして痛いと言われているみたいです😢
なので、発疹がひいてきたら機嫌も落ち着くかなぁと思います👀

chiii

発疹出た後からですかね〜、3.4日不機嫌でやばいです。突発は不機嫌病と言われてるだけあって、本当に気が滅入ります😭人が変わったかの様になりますよね😣
落ち着いたらいつも通りになると思うので頑張って耐えてくださいね😭😭😭

つい

突発は不機嫌病と言うくらいですからねー💦
うちの双子は妹が2回姉が1回の合計3回やってますが、一番酷かった時は発疹出てから5日くらいはグズグズでした😅
小さな体での高熱はただでさえ消耗しますし、突発だとそれを数日繰り返すので、解熱後2日じゃ体力が戻り切らないのもやむなしかなと😫

看病疲れでママさんが倒れないようにご自愛くださいね😌✨