※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
家族・旦那

現在、浮気をした旦那に、5ヶ月の子供と共に追い出されている状況です。…

現在、浮気をした旦那に、5ヶ月の子供と共に追い出されている状況です。昨日旦那の親からメールが来て、もしあなたと子が戻る事になったら、毎週末は私達とあなたと子は一緒に泊まる事は強制だし、子を毎週3回は会わせる事も強制だし、開業医なので、すぐにこちらの病院で働く事も強制だと言われました。私は、毎週末一緒に姑舅と泊まる事や週に3回も会わせるなんて耐えられないし、まだ子供は5ヶ月で、夜は2.3時間ごとに起きる為全然寝れていないので働くのもまだ無理なので、全て無理だと言ったのですが、それは我儘だと言われました。もうどうしたらいいか分かりません。。

コメント

なつみ

旦那様が浮気したんですよね?
どういうことですか??
なぜそんなに義母が強気で来てるのか理解できませんけど…

• れんか

れんか

分かりにくくてごめんなさい、もう少し下に詳しく書かせて頂きました。。

• 10月25日
  • なつみ

なつみ

詳細見ました!
    目を覚ましてください!!
    そんな、父親と義家族は子供に必要ありませんよ。

子供に会いたくない父親必要ですか?息子を庇う義家族必要ですか?
    子供のためだからこそ必要ないと思います。相手の女と旦那から慰謝料しぼりとりましょう。そして、義母とのやりとりも残しておいた方がいいと思います!精神科の診断書も!

• 10月25日
muu

浮気をした自分の息子のことを
棚に上げてクソな親ですね👋
何しに好き勝手決められな
ダメなんですかね(笑)
追い出されてるんですか?
いまは、実家ですか?大丈夫ですか?😭
離婚は考えてないのですか?

• れんか

れんか

私と旦那と子が住んでいる家は、姑と舅名義の家だからだ、という事らしいです。。勿論、ちゃんと姑と舅の家はもう一つあるんですが。。

実家に居ます、ありがとうございます。。
    離婚をして、子が1人親になるのが可哀想なのではないか、という事と、離婚をしても旦那にはなんの痛手も無く、許せない、という気持ちがあるからなんです。。。

• 10月25日
  • muu

muu

それならよかったです😭

そんな父親お子さんからして必要でしょうか?母親を大事にできない父親など
    必要無いと思いますし。
    ぬーんさんが疲れてしまうかと思います

• 10月25日
  • muu

muu

もらえる慰謝料など全て
    もらってやったらいいんです。
    最低な男ですね、そして最低な親ですね

• 10月25日
ちゃ。

なぜ浮気をした方がそんなに偉そうなのでしょう(´°ω°`)?
ぬーんさんは旦那さんを許して元に戻りたいのですか?
もし戻りたいのならメールではなくご健在でしたらぬーんさんのご両親交えて直接話し合いをするべきですし、戻りたくないのなら無理!そっちが悪いのになぜ!と言ってやれば良いと思います。

• れんか

れんか

私の方は、母が生きております、やはり母と、向こうの姑と舅と話すべきでしょうか。。

• 10月25日
なな

お姑さん、浮気した事実は知っているんですか?

• れんか

れんか

はい、知って居ます。。

• 10月25日
  • なな

なな

ちょ、言葉悪いですけど
    クソババアっすね!
    私なら慰謝料もらってさよならです🙌
    面会なしで( ˙-˙ )
    もしかしたら面会なしだと養育費は貰えないかもですが💦
    そんなクソババア共に会わせるくらいなら
    働きます(꒪ཀ꒪)

• 10月25日
ゆずP

回答にならず申し訳ないのですが、ご主人側が悪いのに、義親もそういう態度というか、何なんでしょうね!

• れんか

れんか

その通りです、、
    でも、浮気なんてみんなやっている、旦那は独身に未練があるから可哀想だ、と姑と舅は言って居ました。。

• 10月25日
  • ゆずP

ゆずP

別れさせたって行っても、悪いのは旦那側ですよね!?
    片親だとしてもぬーんさんやご実家のご両親、回りの人が愛情を注いであげれば、いいだけです。
    そんな父親、義両親、いりませんよ。そんな父親がいたって、ぬーんさんが参ってしまって、ママが笑顔じゃなきゃお子さんも可哀想です。

• 10月25日
S*mama*

浮気をした旦那が追い出すっておかしくないですか´д` ;?
義理の両親も浮気の事実は知ってるんですか?
話を聞くと、なぜそこまで強制されるのか私には理解出来ません!!
旦那さんとお子さんは今全く会ってないんですか??
強制、強制ってモラルハラスメントですよね(ノ_<)

• れんか

れんか

その通りです、。。
    旦那は、子には別に会いたくないそうです。。
    モラルハラスメント、その通りです!!!

• 10月25日

もう少し詳しい内容お願いします!
追い出されてる時点で、頭がついていきません…
姑もなんでそうやってメールしてくるのか分からないので詳しくお願いします!

ちゅん

同じく気になったのでコメントしました!
アドバイスしたいのですが状況が分かりません😂詳細お願いします!

• れんか

れんか

ごめんなさい、詳しく書かせて頂きました!!!

• 10月25日
karen

ほんとクソな親とすぎて鼻水出ますね。
私ももう少し詳しく聞きたいです。

浮気した子どもの親(笑)
旦那さんに奥さんが浮気した、とでも嘘つかれてるのでしょうか?
ちょっと理解出来ませんね( ; _ ; )

れんか

皆様足りない文章でごめんなさい。。
もう少し詳しく書かせて頂きます。
まず、旦那が浮気した為、旦那の浮気相手を突き止め、別れさせた所、旦那に、勝手に別れさせるような妻はいらないと言われ、追い出され、現在は私と子は実家に居させて貰っています。

姑と舅は、浮気くらい皆しているのだから仕方ない、そんな事はどうでもいいから、実家に私と子が帰ってしまって孫に会えなくて嫌だから、さっさと帰ってきてもっと孫に会わせろ、と言っている状況です。

私は、子を1人親にしたくない為、旦那とはやり直した方がいいのでは、と考えていますが、旦那は帰ってくるなと言っている状況です。
分かりにくくてごめんなさい。。。

旦那と住んでいる時も、姑と舅は毎日家に来ていて、毎週末泊まりに来ていまして、私はそれは今後もう耐えられない、と話したんです。そうしたら、毎週末一緒に泊まるのは強制、そして毎日が嫌なら週に3回は強制、と言われたんです。。
もう精神的に限界で、精神科にも行っているくらい、辛い状況です

karen

え?自分の息子がしてることは棚にあげて?
バカ言えですよ、ほんとクソくらってほしいです。
どういう神経してんの?てなりますね。
こっちが腹立たしくなってきました。

• れんか

れんか

旦那も当然おかしいのですが、それ以上に姑と舅がおかしすぎて、もう姑と舅とは関わりたくないんです。。2度もコメント、ありがとうございます。。

• 10月25日
こいのん

浮気したのを棚にあげる旦那、息子の非を認めない親、どちらも子供には必要ないです。

• れんか

れんか

そうですよね。。でも、このまま離婚しても、旦那は何も損する事がなく、ただ痛くも痒くもないお金を払うだけで野放し、子育てもしなくていいし新しい女とあそびほうだい、それが許せないんです。。

• 10月25日
  • こいのん

こいのん

反省しない人が、まともな父親になると思いますか?
    子供のためにならないです。

• 10月25日
はるまま

旦那さんが浮気したんですよね?きっと自分がいいようにしか親に言わないんでしょうね。だから親も付け上がってきてるんですよ…
旦那さんもお医者さんなんですか?
開業医なら後継が欲しいからそう言ってくるんでしょうね。
離婚ってなったらこれからが大変になると思うけど…お子さんがいるから我慢してるんでしょうね…
本当は自分でどうするか決まってるんじゃないですか( ·ᴥ· )?

私が逆にそうなったら別れます。
子供の事を守れるのはママだけです…

• れんか

れんか

恐らくその通りですね。。
    はい、家族経営なんです。。
    やはり別れる事が正解なんですよね、きっと。。このまま別れても旦那は何も損しないので、許せなくて。。

• 10月25日
  • はるまま

はるまま

開業医の跡取りの子供だったら旦那さんの親は離婚となるともっと酷くなると思います…

旦那さんのお母さんがそう思うように、ベビちゃんを守れるのはぬーんさんだけだから守ってあげてください♡!!

自分が悪いと思ってない以上損したなんて思わないから浮気するんですよ⸜( ¯⌓¯ )⸝医師って変わり者が多いから…

このままいたら逆に損しますよ!

• 10月25日
muu

そんな親もそんな息子もいらないですね
きっとぬーんさんがつかれるだけであり
お子様にも悪影響かと思います。
子供は母親の顔色をよく見てますから
きっと1人で育てるほうが
いいかと思います。大変だと
思いますが私ならそうします。

• れんか

れんか

やはりそうですよね。。。もう少し時間をかけて、じっくり考えてみます。。ありがとうございます。。。

• 10月25日

アホ息子の親は、やはりアホなんですね♡
浮気の証拠もありますね?
がっぽり慰謝料貰って離婚しましょう。
精神科に通うほどですが、結構取れると思いますよ。

我慢してたとしても、お子さんはいずれ気付きますよ。
その時に複雑な思いをさせるくらいなら今の内にどうにかした方が良くないでしょうか?

• れんか

れんか

その通りです。。
    はい、探偵を雇い、証拠はあります。。
    そうですよね、物心付く前に行動した方がいいですよね。。

• 10月25日

通うほどですから、です( ; _ ; )
打ち間違え失礼致しました。

にゃおぷん

そんな旦那と義母なら、居ない方が子どもにも良さそうな気がします(・_・)離婚したり、未婚のシングルママの友達も何人か居ますが、みんな大変だろうけど幸せって言ってますよ(´・ω・`)

• れんか

れんか

そうなんですか。。周りにはシングルマザーがあまりいなく。。覚悟を決めた方がいいですよね、、回答ありがとうございます。。

• 10月25日
ちゃ。

勝手に別れさせる妻ならいらないと言われたら、浮気なんかしてそんなアホなこという旦那わたしはいらないと言います。
多分旦那さんはまた繰り返します。お子さんにも悪影響でしかないと思います。
さらに息子のした不貞行為を棚に上げて孫にあわせなさいあれしろこれしろなんていう姑2度と会いたくないです(´°ω°`)
わたしなら離婚します。

• れんか

れんか

そうですよね、浮気は病気、なおらないですよね。。
    私も姑と舅にはもう2度と会いたくないくらい大嫌いなんです。。
    やはり離婚を考えた方がいいですね。。ありがとうございます。。

• 10月25日

ぬーんさん、大変ですが1人で育てたがいいかと思います…

みなさんが言われるように慰謝料と取り決めをしたが良いかと思います(´×ω×`)

旦那さんはもしかすると、浮気相手の事、本気になってたのでは?と思いました…
別れさせるような妻はいらないではなくて、
別れたくないから、そのような事を言ったのではと思います('・_・`)

今後、旦那さんや旦那さんの両親に会わせるのか、
慰謝料をどれだけもらうか、
毎月養育費をもらうとか、
色々あるかと思うので、しっかり話し合ったが良いと思います…

それが、ぬーんさんと息子さんのためです!

• れんか

れんか

そうですよね、、きっと浮気相手の事が好きになったんですね。。
    慰謝料と養育費を決めて、娘のためにも1人で頑張るべきですよね。。

• 10月25日
ぱっぱっぱー

浮気した方がなんでそんな偉そうなんですかね(笑)
離婚しましょう!そんなんぬーんさんが引き下がることないです!
別れさせた女からも旦那からも慰謝料と養育費ふんだくりましょ!!!

ぬーんさんの精神状態が心配です…
ここには色んな経験された方いっぱいいるのでわからないこととか沢山質問したらかえってきます!
皆んなのお知恵を借りながらギャフンと言わせてやりましょ!!!!

• れんか

れんか

浮気は全く悪いと思っていないと言っていました。
    お金を取るだけでは許せないですが、もうお金しかないですよね、、。
    ありがとうございます。。皆様に助けて頂き、感謝です。。

• 10月25日
年子ママ

そんなやつほかってしまえば
いいんですよ‼︎
読んでて失礼ですがかなり腹立ちました!
向こうが間違ってますよ!

ましてや旦那さんの親も頭狂ってます!
そんな人たちといるのは子供がかわいそうだと思います(´>_<`)最終的な判断はヌーンさんが決めることだと思いますが 子供のためにも離婚した方がいいと思います😖💦

ヌーンさんがかわいそうです😱💦
あなたは悪くないですし、別れさせなかったら付き合ってるママだと思いますし、妻としても正統派な行動されたと思います☺️💗

• れんか

れんか

ありがとうございます、その言葉に救われます。。
    旦那の家族全員に、勝手に別れさせるなんてなんて頭のおかしい行動をしたんだと責められ、私は間違ったことをしたのではないかとお腹が痛くなるくらい悩ました。。

• 10月25日
ちゅん

旦那は浮気してて夫として最低だし
親は、親で、人として最低だし
おじいちゃん、おばあちゃんとしても
最低だと思います。
皆自分のことばっかりですね。

実家のご両親は離婚しろと言わないのですか?
そんな男と家族のそばにいて幸せですか?
私なら無理です、別れます。

親1人でも、幸せな子供はたくさんいますからね。

• れんか

れんか

自分の事ばかり 、、、 全くその通りです。。。
    離婚した方が幸せなのではないかと、私の母は言っています。。
    今は幸せじゃないです、、別れるべきですよね。。。。

• 10月25日
  • ちゅん

ちゅん

辛いとは思いますが、戻っても辛い、戻らなくても辛いなら、戻らなくてもいいのでは…と思います!

別れて辛くても、しばらくすれば癒えますが、そばにいれば、これからも苦しみ続けるかもしれません。

• 10月25日
S*mama*

ぬーんさん、大丈夫ですか?
ぬーんさんがしたことは普通の事だし、私だって浮気されたら同じ事をしますよ!!
旦那さんの勝手に別れさせる嫁はいらないとか、義理の両親の浮気なんて当たり前発言…
失礼ですけど、どうかしてる!
異常だと思います!!
まず、自分の息子を怒れない親なんてろくな親じゃないです!
私の旦那も御坊ちゃま育ちで親から怒られた事がない人で、義理の両親はやっぱり変わってます(−_−;)
話を聞くと、旦那さんは別れたいって事ですか?
ぬーんさん、普通旦那さんから別れたいとか帰ってくるなとか言える立場じゃないですよ??
ぬーんさんがお子さんのためにやり直したいって思う気持ちは凄く分かるし、こういう時でもお子さんを第一に考えられるのは立派な事だし、尊敬します(ノ_<)
でも、ぬーんさんの幸せが何よりお子さんを笑顔にするし、ぬーんさんがいつも笑ってなきゃお子さんの成長には良くないです!
決めるのはぬーんさんですが、ぬーんさんの体と心が休まる環境を考えるのが一番です!
1人親だって、立派に育ちます!
再婚だって、考えられるし、
実際私の両親も離婚して小学生の時に新しいお父さんが出来ました!
お父さんなんて、しばらく呼べなかったけど、仲は良くて、それから弟が2人生まれましたが、差別なく、実の子供のように大切に育ててくれました。今は本当の親子だと思っているし、感謝してます!
お父さんは私が付き合う人、付き合う人、なかなか許してくれなくて、今の旦那は初めてお父さんが認めてくれた相手です!それくらい、私を1人娘として嫁に出すのが嫌だってくらい、大切にしてくれて私の幸せを一番に考えて相手を選んでくれたと思います。
お母さんが離婚しなかったら、引っ越しもせず、今の旦那とも出会えなかったし、よかったことが私はたくさんありました!
世間には再婚でも、本当の親子のように過ごしてる人もいます!
別に再婚を勧める訳ではないですが、辛い状況でも自分を第一に考えてくれているママがいるだけでお子さんは幸せだと思います。
逆に、精神的にもボロボロで生きるのが辛くなったら大変です!
まずは、ぬーんさんの体を大切にしてください(ノ_<)
長くなったし、自分の事ですみませんでしたT^T

• れんか

れんか

異常、、そうですよね、本当に。。
    ゆぅママ♡ さんの旦那様のご両親も変わっておられるんですね。。
    旦那は離婚したいそうです。。でも、私の容姿は好きだから捨てられない、などと言っています、
    ゆぅママ♡ さんのお父様はとてもとても最高のお父様ですね。。!!私の旦那はゆぅママ♡さんのお父様のようにはなれなさそうですよね。。勿論当然ですが。。
    離婚を決心すべきですね。。
    とんでもないです、コメント頂けてとても嬉しかったです、ありがとうございます。。。。。

• 10月25日

読ませて頂きました(´-ω-`)ゆるせない旦那さんですね!ありえないです!Σ(-᷅_-᷄๑)

• れんか

れんか

コメントありがとうございます。。最低な旦那ですよね。。。

• 10月25日
りさこ

浮気の証拠はとってありますか?慰謝料貰いましょう。
早く離婚するべきです。
知り合いは医師と結婚して浮気され、しばらく我慢していたけど限界に達して離婚。関わりたくないと養育費は拒否したみたいだけど
大きなマンションを慰謝料として購入してもらい、娘さんと暮らしています。
いくらでも痛い目に合わせられます!

• れんか

れんか

証拠はあります。。
    やはり我慢していても、いずれ限界に達しますよね、子供のためにも早く決断するのがいいんですよね。。決断できない私も私ですよね。。回答ありがとうございます。。。。。

• 10月25日
メイ

失礼ですが、やり直し不可能だと思います。反省どころか勝手に別れさせたとか言って追い出すなんて 戻ったところでまた浮気しますよ
義理家族も気持ち悪いですね。離婚したほうが幸せになれると思います
子どもが片親で可哀想とゆうことは絶対的ではありません。両親揃ってても親が仲悪かったり身内でドロドロしてたら将来子どもに全て負担がきます
うちの旦那がそうですね、両親揃ってても愛情不足だし 身内の揉め事が多くて一人息子の旦那に全ておりてきてます
子どもが赤ちゃんのうちなのに会う気がない父親からは今後愛情を感じられないと思います。

変なやつらは変なやつらで勝手にしてろって感じで 離婚して幸せになることが最大の仕返しだと思います。弁護士立てて、精神的苦痛で精神科に通ってる領収書や診断書ものさとっておき、慰謝料は沢山貰って 養育費要らないので面会なしにして絶縁したらどうですかm(_ _)m

• れんか

れんか

遅れてごめんなさい。
    浮気はまたしますよね。。メイさんの旦那様も揉め事に巻き込まれておられるんですね、大変ですね。。。
    仰る通りで、今後もう子を愛してはくれなさそうですよね。。
    弁護士を立て、面会なしの絶縁が私や子にとって一番いいですよね。。あの家族はどうしようもなくおかしいですよね。きちんと考えます、ありがとうございます。。。

• 10月26日
かもめ

旦那さん側は非常識のダメ人間しかいないのか‥
ぬーんさんにとってストレスになる人間は子供にとってはもっっとストレスですよ!大好きなママが元気ないのは子供もつらいはずです。
ぬーんさんとお子さんの為にも離婚なさった方が賢明だと思います‥つらいでしょうけど、頑張ってください!旦那さんの親戚以外は世間みーーんなぬーんさんが正しいと思ってますよ!!

• れんか

れんか

はい、、非常識で自分の事しか頭に無い家族ですよね。。
    仰る通りですよね、子の為には逆にそんな父親も姑と舅もいらないですよね。。離婚を決心すべきですね、ありがとうございます。。。。。

• 10月26日
☺︎

そんな旦那は浮気相手にくれてやって下さい。
このままだと息子さんも非常識家族に奪われかねないですよ。
守れるのはママだけです。
お子さんのことを一番に考えて行動して見て下さい。

• れんか

れんか

そうですよね、娘のことを一番に考えて、何が良いのかを選択すべきですよね。。ありがとうございます。。

• 10月26日
ひまわり

お気持ち大丈夫ですか?
病院にも通ってるので精神的にほんとに苦しいだろうなと感じました。
ぬーんさんが、幸せになれる方法を考えてください!
お子さんはぬーんさんが笑顔でいることがお子さんの笑顔も守り、幸せになれると思います!

• れんか

れんか

はい、ありがとうございます。。
    別居を言い渡されるまで、本当に辛かったです。。私が幸せじゃ無いと子も可哀想ですよね。。ありがとうございました。。。

• 10月26日
大豆

旦那家族おかしいですよ!
そんな旦那さんと親とこの先やっていけますか?!
子どもに愛情がない父親、考え方がおかしい旦那親…
私なら必要ないです!

• れんか

れんか

仰る通りです、この先また戻ったところで、同じ事の繰り返しになりますよね。。必要ないですよね。。。きちんと考えます。ありがとうございます。。。

• 10月26日
Y

慰謝料とりましょう!
義親もうざいですね!!きもちわるい

• れんか

れんか

慰謝料を取る為に日記を掘り起こして思い出し、書いたりしたいと思います。。義親が一番気持ち悪く、大嫌いです。。
    コメント下さりありがとうございます。。。

• 10月26日
3匹のママ

考えるまでもありません❗
別れた方が良いと思います。
そんな環境では、どれだけ自分がこども大事にしていても、歪んで育ってしまいそう。
ママが幸せな顔になれないと、感じとると思います。
証拠があるなら、弁護士に相談しとれるだけ慰謝料とってしまいましょ!
相手の痛手はお金だけではありません。
開業医なら、せっかく産まれた跡取りが居なくなるだけでも、向こうの家族には大きな痛手ですよ❗
そして、離婚した上、慰謝料とられたと言う事実は、慰謝料渡した側に非があると分かることです。
浮気グセは治らないし、義両親が変わることもないですよ。
あなたが追いつめられてしまわないかが心配です。

• れんか

れんか

そうですよね、、考えるまでもないですよね。義親は、私の娘なのに、娘の事を私に渡したくないらしいので、娘を会わせない事が一番の仕返しかもしれませんね。。
    慰謝料を請求されたことはなにか今後旦那にとって痛手になるのでしょうか。。?
    確かに、今後も変わる事はないですよね。。
    ありがとうございます。。。

• 10月26日
ひろ

旦那さんを損させたいなら、離婚して、孫を義理両親にいっさい会わせないことじゃないかしら。

その頭のおかしい義理両親は、孫に会えないとイライラするはず。いずれ、息子にイライラの矛先がいくでしょう。
その頃に、自分たちがおかしかったことに気づいても後の祭り。

ぬーんさんは容姿端麗のようですので、いつか素敵な彼氏ができるはずです。
離婚して今より幸せになることが、旦那への当て付けですよ。

• れんか

れんか

本当に仰る通りで、孫を義親に会わせない事が一番の仕返しになります。
    後で自分が悪かったと気付いて欲しいものです。。
    そんな事ないです、でも、ありがとうございます。。幸せになれるようきちんと考えます。。

• 10月26日
いっちゃんマン

読ませて頂きました。
人の事なのにとても腹が立ちましたね。
離婚した方がいいと思います!(>_<)
そして義両親とも縁を切るべきです!
そんな旦那は誰と一緒になったって幸せになんてなれないと思います!
いつか痛い目見ますよその家族。
ぬーんさんはお子さんと幸せになって下さい!
私だったら我慢出来ずに暴言吐きまくりだと思います!(-᷅_-᷄๑)

• れんか

れんか

そうですよね、旦那家族全員と縁を切るべきですよね、、。。痛い目見て欲しいものです。。簡単に別れられない自分にもうんざりです。。コメントありがとうございました。。

• 10月27日
メイ

まだお子さんも小さいのに、つらいですよね…
証拠はしっかり取りましょうね。
旦那さんや義親の心ない問題発言、電話の内容でも全て録音しておくのも役立ちますよ。
日記も力になってくれます。

幸せな未来の為に頑張りましょう‼

• れんか

れんか

やはり録音や日記は大事みたいですね、、ICレコーダーを購入し、過去の出来事を日記に掘り起こします。はい、ありがとうございました。。。

• 10月27日
ゆか

義両親もおかしいですね😡

いくら🏠の名義が自分たちだからといって、
息子が浮気したのが原因なのに、、、

そんなありえない条件絶対無理だと思うし、よけいにストレスたまると思います!

私だったら慰謝料もらって離婚し、そんな変な義家族とは縁切りたいです

• れんか

れんか

浮気は義親にとってはなんの問題でもないみたいです、、。。
    やはり絶対に無理ですよね。慰謝料を取って縁を切る事を考えないとダメですね。。ありがとうございました。。。

• 10月27日