※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いきなりですが、疲れています。旦那は正社員。私、パート。話は変わり…

話を聞いてください🙇

いきなりですが、疲れています。
旦那は正社員。私、パート。

話は変わりますが、昨日、趣味のバレーに夜8時から出かけて、帰って来たのは起きていた1時までは帰って来ていませんでした。
起きたら、横の布団に寝ており、グダグダ。

朝、昼は起こしてご飯を食べ、昼から一緒に買い物行こうかと思ったら、行かない、行ってこいと。
なので、子供達と食材を買いに行き、夜ご飯は肉野菜炒めと決めていたので、肉を買ったのですが、旦那はよく食べるので、足りないと思い、私はミルフィーユ鍋が半額で売っていたので、以前旦那は買わなくていい、食べないからと言っていたので、私用に買いました。

チンするだけでいいので、旦那と子供達の肉野菜炒めなど、何品か用意し、私がミルフィーユ鍋をチンしていたら、お前だけずるいと。
いや、前食べないて話してたじゃん、といい、まぁ、別に食べるなら分けるよと言いました。

その際に、お前のご飯より買って来た物がいいに決まってる‼︎
前から、何かにつけ文句を言い、私もさすがに、贅沢たい‼︎と言ったら、働いてから文句を言え‼︎
俺のお金で買ってるくせにと。

毎回似たような事を言われ、パートだけど、働いてるし、子供の事も私がしてる‼︎と言ったら前はキレて、殴ったり蹴ったり。

もう、頭の中が離婚、離婚となっているのに、行動には移せない自分が嫌で、ふと死にたいとなったりします。

旦那は年下なのですが、出会った頃は私も正社員だった為か、結婚した後も中はよかったのですが、色々事情があり、パートに変わった途端、俺様気取りで手を出す事が多くなりました。

何かあると、正社員になったら、家事も分担する。
パートのくせに俺に文句言うな。と。

友達に、初めて旦那の正社員になったらうんぬんを話したら、ソレはモラハラだと。
仕事、家庭、などほぼ私がしており、仕事も辞めたいなとかふと思ったり。

それなのに旦那は趣味のバレーに行ったり、と。
私に趣味がないから❓
色々我慢してる事が多いのに、パートだとこんな扱いされるのは理解し難いけど、簡単に離婚もできないと思っている私。

ただ、お互いに協力しながら過ごしたいだけなんですけどね。。

長々とすみませんでした😞

コメント

ちさ(27)

正直離婚するべきだと思います…。
夫がいる意味はあるんでしょうか?
家事も育児もしない人をお世話する意味とは…?って思っちゃいます……。
離婚の手続きも簡単では無いですが、限界と感じてらっしゃるのであればこの人が変わるのは無理と思って離婚するべきだと思います。
じゃないともっともっと長引いてなおのこと離婚しにくくなると思いますよ。

もうほんとに家事も育児もお仕事、そして大人のお世話もしてらっしゃって本当に偉いです。
自分の心と体を守るには自分しかいません!
そしてその父親を見てるお子さんが父親ってこういう人のこというんだと認識して将来そういう風な態度をお嫁さんにしてしまったりしないように(多少なり影響はあると思うので)第一に主さんの心が安らかになるように祈る事しか出来ませんが無理せずにお過ごしください。