※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

娘の行動、どう対応したらいいの。お出かけから帰宅してお腹ペコペコ〜…

娘の行動、どう対応したらいいの。。。

お出かけから帰宅してお腹ペコペコ〜って言う娘。
いつもその流れなので座ることも休憩する間もなくキッチンへ直行し、娘の食事を用意します。
そのあいだ、娘には大人しく待ってもらいたくてテレビをつけるのですが、ママ一緒に見よ!と毎度言ってきます。
だからといって隣に座れば、お腹ペコペコ〜!
キッチンに行けばママママ〜!
食事の用意できないじゃんって言って説明しても伝わらないのか理解できないのか愚図ります。
しまいにはわたしがキレて、うるさい!黙って見ててよ!ってなります。

みなさんならどう対応しますか?
心の余裕ある時パターンでも無い時パターンでもなんでもいいです、他の方法が知りたいです。。。

コメント

うちもありました( ˊᵕˋ ;)💦
その時はとりあえず作ってる間に食べなってバナナ1本なり小さいお菓子渡して食べさせてる間に作ってました😂
あまりにしつこいと私も怒鳴ってました(笑)今作ってんだろうが!待ってろ!って笑

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    質問では口調優しく書きましたが、今作ってんだろうが!待ってろ!って、実は同じくそのまんま言ってました😂
    食事の前に食べさせると、食事残されたときにまた自分がイライラしそうなので食べ物渡すの出来ないんです😭
    なんでわかってくれないのかなぁ〜。毎度この調子なんで、この時がくる!って思いながら帰宅するのも憂鬱です。

• 1月16日

退会ユーザー

やっぱり言っちゃいますよね🤣🤣🤣
    分かります🥲残されたら残されたでイラつくんですよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

それって、テレビ付けなかったらどんな感じですか?
うちはテレビの時間決まってるので待ってもらいたくてテレビっていうのはないんですが、一緒に見ようってなるなら付けないです。

「ママもお腹空いたー!今作ってるからね〜!今日は○○にするよ、野菜切っちゃうね!」とか言いながら気にせず進めるし、出かける予定があったなら朝少し下準備していくとか、
こうなる時に備えて冷凍ストックが辞められません😂

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    テレビなかったらキッチンで足元まとわりついて抱っこ〜抱っこ〜です💦抱っこしたら作れないよって言っても抱っこ〜!抱っこしたらペコペコ〜!のループです。。。
    基本的にキッチンに立たせてくれないので、時間問わずこの調子です。
    あらかじめ準備してても、それを温めたりお皿に盛ったりご飯よそったりの時間がこの感じなんです💦1分もくれません💦
    今日はその一連の愚図りで寝てた妹が起きちゃったので余計にイライラしてしまいました。
    趣味ってくらい料理好きなのに、子どもがこの感じになってからは本当に苦痛になってます。毎日3回本当にしんどいです😓😓😓

• 1月16日