※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アー
妊娠・出産

上のお子さんと離れた入院中、退院後の再会について教えてください。感染症や陣痛なしで34週目を目指し、不安と泣きながら過ごしています。3歳のお子さんとのコミュニケーションが難しく、刺激を避けています。

長期入院中の上のお子さんについて。
今23週で破水して1週間です。
明日でやっと24週。このまま感染症もなく、陣痛も起こらなければ、目指すは34週で帝王切開です。いつ退院か誰もわかりません😔赤ちゃんのためだとはわかっていますが上の子の事を考えて毎日泣いています。
入院で1ヶ月以上、上のお子さんと離れた方、退院して再会した時の事教えてください🥲🥲🥲また、入院中どんな感じでしたか?今3歳ですが電話は逆効果みたいで、泣きそうになってたので主人と話していまは刺激したらいけないから辞めとこうとなりました🤦‍♀️

コメント

ます

うちは照れてるのかなんなのか…

塩対応されました(笑)

次男の時23週で切迫のため入院、シロッカーして退院した時です。私はギリギリ1ヶ月くらい。たまにLINEのビデオ通話してましたけど本人よく分かってなくて私が居なくてどうにもならないとか言う話は聞かなかったです。

バッチリお父さんっ子になったので2人目生まれてお母さんの取り合いみたいになってなくてちょうどいいです。

入院がんばってください!!

• アー

アー

コメントありがとうございます‼︎本人がわかってなくてっていうのもそれはそれでいいですね😄
    うちはちょっと歳が差がついちゃってるのでどうなるか…
    頑張ります‼︎

• 1月17日
みゆっきー

次男を妊娠20週で4ヶ月入院しました。頸管無力症で。
母子分離がなかなかできない甘えん坊長男でしたが、事の重大さを理解したのか、頑張ってくれました。泣いてばかりいたのは私の方で、、、
子供の方が適応力があるんかなと思いました。
出産して家で再会しましたが、私より赤ちゃんでした。笑
久しぶりすぎたのか、長男は照れまくってました💦

• アー

アー

私と電話するまで涙一つ流さなかった息子が、声を聞くと泣きそうな感じになって、あぁ彼なりに頑張ってくれてるのかなぁと思うと胸が張り裂けそうでした…
    再会できることを目標に今はベッドの上で頑張りたいと思います!

• 1月17日
  • みゆっきー

みゆっきー

私もあまり電話しないようにしてました。息子さん、頑張ってますね‼️
    先が見えてますから、ベッド上での何もできない辛さは私も共感できます。
    可愛い赤ちゃん息子さんに見せてあげられること祈ってます❗️

• 1月17日
  • アー

アー

そうですね…!
    期限のない入院ではないし、今頑張ってくれてる周りに可愛い赤ちゃん見せる事が仕事ですね💦
    元気が出ました!ありがとうございます‼︎

• 1月17日
ぺーたー

3人目9ヶ月の時緊急入院で約1ヶ月入院しました
上2人朝保育園に送ったまま急遽だったのでお互い寂しいままでした
下の子は2歳半頃でした
入院一切連絡せず出産後面会来た時恥ずかしそうにしてました
退院後爪噛みが酷く精神不安定でした

• アー

アー

やはり連絡はしない方が良さそうですね。
    退院したら息子のメンタルケアやたくさん甘えさせたいと思います😢😢😢

• 1月17日