※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今年度の保育園入園の申し込みをしてこれから面接があります。無知のた…

今年度の保育園入園の申し込みをしてこれから面接があります。
無知のため教えてください💦
求職中での入園です。市役所の方には持ち物も何もいらないですよ〜と言われたのですが、面接ってどんな話をするんですか?保育園ではなく公民館で合同?面接らしいのですが服装は普段着で良いんでしょうか?

コメント

ハコ

地域によって面接内容は違うかもしれませんが、私のところ子供の基本情報の確認と、いつ歩けるようになったかやご飯はお箸かスプーンかとか、あとは保育園に伝えておきたいことはないかなどの確認がありました( ◜︎࿀◝︎ )
服は普段着です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そういう感じなのですね!なんとなくイメージできてちょっと安心しました。

• 1月16日
りえ

うちの園は合同ではなく園に行きましたが。。。

私は園の見学をせずに入園したので、アレルギー対応のことや荷物のことや車での登園のことやひらがなの練習があるかとか何か色々聞きました😂😂

服装はお宮参りの時にきた綺麗めのトップスとスカートでいきました!
パパはスーツで行きました!

• ママリ

ママリ

私も見学せずの保育園で、何を聞いたらいいのかわからなかったので参考にさせていただきます!
    綺麗めの服装で行ったんですね。
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • りえ

りえ

ママリで 保育園 面接とかで調べたりもしました☺️
    あとは保育士の友達や姉に聞いたりしました☺️

• 1月16日
夜食のホヤ(略して肉子)

入園できるという通知が来た後の、面接ということでいいんでしょうか?
入園のための準備物の説明を受けて、その後個人面接でしたが、子供の発育状況(出来ることできないこと)、送迎時間帯、相談したいことありますか?などフランクに聞かれました😊
うちの場合は普段着と書いてあったので、みんなジーンズとか完全な普段着で来てました!

• ママリ

ママリ

役所に提出してその場ですぐ面接日時決めた感じなので通知とかはなかったのですが。。
    面接でも緊張するような事はなさそうですかね?
    ジーンズでも良いのなら安心します。
    ありがとうございます!!

• 1月16日