※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

息子がいつもの順番と違い早く寝てしまい、歯磨きをしていない。皆さんは起こして歯磨きしますか、それとも諦めて寝かせますか?経験を教えてください。

休日はほとんど昼寝をしない息子で
いつもはご飯→お風呂(お風呂の中で歯磨き)→寝る
って感じなんですが、今日はお風呂早めに入ってからご飯で
ご飯の後に息子の爪切っていたら
ウトウトしだして、からの目が閉じて寝てしまいました…笑
お昼寝無しだからこの順番だとめっちゃくちゃ早く寝てしまうんですよね…🥲
そして本題が歯磨きをまだしてないのです。
皆さんなら起こして歯磨きしますか?
それとも諦めてもうしないで寝せたまま?
滅多にこんな事ないので皆さんはどうしてるか聞かせてください🥲❣️

コメント

ママリ

1日くらいなら歯ブラシは諦めます!
昨日うちの子も熱出してテレビ見たまま寝てしまったのでそのまま寝かせました!

  • R.

    R.

    起こすのも可哀想ですもんね😭😭
    因みに今日の夕飯がオムライスだったのですが大丈夫でしょうか😂笑笑

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちなんて昨日は食欲なかったのでゼリーといちご食べた後でしたが気にせずそのまま寝かしました😂
    オムライスなんて全然平気じゃないですか?オムライスの何が気になるんですか?😂

    • 1月16日
  • R.

    R.

    油とかケチャップの感じがちょっと気になります笑笑
    気にしすぎなのかな😆
    朝から歯磨きしたら大丈夫ですかね😋

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫だと思います!

    • 1月16日
  • R.

    R.

    分かりました!
    ありがとうございました!!😆❤

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も休日昼寝なしですが、気づいたらコロッと寝てしまってる時があります😅
現時点で虫歯の指摘がなければ歯磨きは、諦めますね笑
起こしても寝ぼけながら怒ったり泣き出したりする時があるので😖💦
そうなると無理に歯磨きしても危ないなと思い、諦めてます!

  • R.

    R.

    一応虫歯はゼロです🥲✌️
    けど夕ご飯にオムライスたべてるからちょっと気になります笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オムライス、私なら気にしないです😂
    甘いお菓子食べてすぐとか、飴食べた後とかだと流石に心配になりますけど😁

    • 1月16日
  • R.

    R.

    気にしすぎだったかもしれません😉
    朝歯磨きするし今日は諦めました笑
    ありがとうございました😆❣️❣️

    • 1月16日