※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

子どもが発熱しているので受診予定。結果待ちで上の子は休ませる方が安全。要注意レベル5の地域。

住んでいる地域がレベル5になりました。そんな最中子どもが発熱しています。

7.5℃前後なのでそんなに高くはありません。他の症状としては鼻水です。

薬は手持ちにあるので普通なら受診せずに様子見れる程度ですが、保育園にも行っているし小学生の上の子がいるので診断がついていた方が良いと思うので明日受診させる予定です。

結果が出るまで上の子は休ませた方が良いですかね?最悪の事を考えたらそうした方が良いのかなと悩んでいます。

レベル1の時学校から出ていたお知らせには、同居の家族が発熱等がある場合は直ちに出席を控えるものではないと書いてあります。

とりあえず明日上の子も休ませて、下の子の受診結果を待ってからが安全ですよね?😢わかりにくい文章ですみません。

コメント

ぽよ

小児科等では
胸の音がおかしい
周りにコロナが出た
とかじゃないとなかなか検査してくれません。

もし検査するなら検査結果出るまで家族全員仕事も学校も休んでくださいと言われたことあります。

心配ならとりあえず受診して胸の音おかしくないかだけ見てもらっても良いかもしれませんね💦

朝イチで行って、大丈夫なら学校は少し遅れて行くのはどうでしょう??

• きゃらめる

きゃらめる

そうなんですよね。以前も発熱した時検査しなかったですし、周りでも結構熱は出てるけど検査したって話は聞いたことなくて。

周りも直接関わりのない人達ですが濃厚接触者がちらほら出ているので受診結果で途中からいかせるか考えようと思います。

• 1月16日

レベル1以降学校からのお知らせはないんですか?
出来るなら上のお子さんも念のため休ませたほうがみんな安心できるかなとは思います🥲

• きゃらめる

きゃらめる

メール確認しましたが具体的な学校からのお知らせはなくて、最近学童から来たお知らせには家族の体調不良の際は速やかに受診、本人に症状がない場合も利用は慎重にと。

一応学校に連絡して聞いてみるまでは登校を控えようかと思います。

• 1月16日