※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
`ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、
お仕事

早産で男の子を出産後、夫が病気で働けず。貯金で生活中。仕事復帰か悩み中。早く復帰した経験ありますか?貯金がある限り家にいたほうがいいでしょうか。

6月に、30週で男の子を出産。仕事はパートだったので、退職しました。家のローンもあり、4月位からまた働こうかと考えていましたが、旦那が病気で仕事できなくなり8月から休んでいます。もともとの給料が少ないので、傷病手当金では暮らしていけなく、今私の貯金で暮らしているような状態です。

そのため、私が働こうかなと考えています。でも、職場に託児所があるところか、可能なら保育所へ入れて働くしかなく、これからの時期はいろいろ病気にかかってしまうのではないか心配です。一応シナジスの対象で8月から注射をしています。早産ではありましたが、今は特に大きな問題はないようです。

早産だったけれど、早めに仕事復帰された方いらっしゃいますか??それとも、貯金がある限りは家にいたほうがいいのでしょうか。12月には車2台車検もあるし、結構キツくなってきました…

コメント

詳しくはわからないですが、ご主人さんが病気で仕事できないから自分が働くという理由だと保育園入りやすかった気がします。
病気の証明書が必要だと思いますが(´・_・`)
役場で相談されてみてはどうですか?

• `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

ありがとうございます。
    市役所へ行って聞いてきました。やはり0歳児の空きはほぼなかったですが、申し込みはできるみたいで、優先度の高い人から入れるとは言われました。早産であることも、特に問題ないみたいでした。ただ、早産児は病気が重症化しやすいと聞くので、私自身が保育園入れるの躊躇している部分もあり…でもお金も必要だし…(;▽;)

アドバイスありがとうございました。

• 10月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございました。
    0歳3人に対して保育士が1人の割合で経営するので、人手不足からか0歳はなかなか入れないですよね。でも優先的ではあると思いますよ!
    私が働いていたところでも未熟児で生まれた子がいましたが、何の問題もありません。確かに体調はよく崩してたかなと思いますが、途中で入院になったりなどはなかったです!
    早く預けれて働けるといいですね!

• 10月26日
  • `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

保育士さんでらっしゃいますか?
    確かに3:1じゃなかなか厳しそうですね…
    ありがとうございました!

• 10月26日