※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
住まい

転勤族で旦那が3月末で異動になりました。今の職場は家から10キロで(30…

転勤族で旦那が3月末で異動になりました。
今の職場は家から10キロで(30分くらい)、異動先が家から22キロの距離です。(次の職場は空いてる時間だと約30分混んでると1〜1時間半かかるそうです)
今年の4月から息子が幼稚園に入園で既に制服なども購入済みです。
そこで質問なのですが、みなさんなら幼稚園を諦めて引っ越しますか?
それとも、家から通ってもらいますか?
もしくは単身赴任?(会社で認証されれば単身赴任分のお金は全額出してもらえるそうです)

コメント

MiKa

旦那様の現在の家事負担にもよるかと思いますが、現在わたしは共働きですが片道68kmです。もちろん高速道路です。時短ですけど、朝の家事は全て私です。

正直、22kmで単身赴任認証もらえたらすごいと思います。早朝あるいは深夜を前提としてる職種だとか、よほど優しい会社でないと出ないのでは...??

• MiKa

MiKa

家から通える距離かとは思いますが、現在より旦那さまの家事負担は減ると思いますので、そこのバランスかなと思います。

• 1月16日
  • ちーこ

ちーこ

コメントありがとうございます😊
    片道68㎞ですか!?高速使ってるとはいえすごいですね💦
    うちの旦那は家事育児一切やらないので、私の負担は特に変わりないのですが、子供がパパ好きなので出来れば引っ越しせずに家から通ってほしくて😅
    旦那は大手飲食チェーンの店長なので勤務時間は土日祝10:00〜24:00、平日15:00〜25:00とかです!

正直私もこの距離で単身赴任とか無理だろって思ってるんですが、旦那が一応確認してみると入ってますが、、、

• 1月16日
りんりん

一人やってけるなら単身赴任してもらいます!

• りんりん

りんりん

私は寂しいので家事はやらなくていいよう通ってもらいたい派です

しかし 旦那さんが選ぶべきかと

• 1月16日
  • ちーこ

ちーこ

うちの旦那は家事育児一切しないので居てもいなくても変わらないです😂
    ただ、息子はパパが大好きなので離れるのはかわいそうかなっていうのと、正直22㎞じゃ単身赴任許可出ないだろうなって思ってて、、

• 1月16日
  • りんりん

りんりん

一時間半頑張ってもらいましょう😰

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

先ずは家から通勤する事は本当に難しいのかを試す為
家から通勤して貰います💦
今より早く起きたり遅く帰ってくる事になりますが…
それも含めて家族みんなやっていけるのか。

後は単身赴任の期間がどれくらいかにもよりますね🤔

• ちーこ

ちーこ

たしかに試すことは大事ですよね!
    うちの旦那は家事育児一切やらないので私の負担は特に変わらなくてしんどくなるのは旦那だけなんですよね💦
    ただ、うちの旦那はいつも夜中の3時とかまでゲームして次の日昼過ぎまで寝てる生活なのでちょっとぐらい頑張れよって気持ちもあります😅

期間は本当に分からなくて今のところは3年いましたが、その前のところは半年とかなんですよね💦
    なので、この距離で引っ越すのはないなって思ってて、、

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちーこさんのご負担が変わらないなら
    家から通勤させますね(笑)
    けど夜中の3時までゲームして昼まで起きてくるって…
    人様の旦那様に申し訳ないですが要らない!!!(笑)
    あ!けど…ある意味では単身赴任してくれた方が
    家に面倒見なくていい人居なくなるから楽になるかもですね🤣

期限が分からないのなら
    私なら引っ越さないですね(*^^*)

• 1月16日