※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が3回目のワクチン接種を強制されるのが嫌で、効果や安全性、心臓の弱さ、仕事への影響に不安があります。強制接種をやめてほしいと感じています。

夫がワクチン3回目強制接種なのが本当嫌です
職業柄仕方ないのはわかりますが

オミクロンに対して効くのかも不明で
そもそも3回もこんな短期間に打っていいのかも不明で

夫は心臓が弱いのに
身体を動かす仕事なので接種後の運動も心配です。

任意と言っておきながらの強制接種
ほんとやめてほしい
誰も責任とってくれないくせに

コメント

いちこ

しないとは言えないのですか?
うちは主人の職場は主人だけ接種してませんし、私も職場で自分だけ接種していません💦主人は怖いけど打ってもいいとは言いますが…私が断固反対の為、打っておらず、肩身が狭い思いをしているとは思います😓
とうとう取引先が、接種していなきゃ入れなくなったと…。主人には申し訳ない気持ちもありますが、命には変えられないので😓

今、すごい勢いでオミクロン陽性者が増えてますが、感染力が強い分、症状は軽いですよね。オミクロンが収束すれば、インフルのようになると思いますし、オミクロン自体、普通の風邪と同じでインフル以下だと思います💦

亡くなる人もいる!と、言う方もいますが、コロナ以外の風邪で命を落とす人なんて毎日何人いることか…本当に接種強制なんか辞めるべきですよね💦でもこの流れに声をあげたり、圧力に負けずに打たないことも必要だと思うんです😭

うちはもうすぐ息子や娘が対象になってきますが、絶対に打たせるつもりはありません!!学校で打て!なんて言われたら、行かせないくらいの気持ちです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    しないとは言えないって言われました
    インフルの予防接種も今年も流行らないだろうから私も育休中で子ども家庭保育だし打たなくてもいいんじゃない?って話していたのに強制的に打たされました。

ワクチン接種ってそんなに必要ですかね?
    任意なのに強制なのはどうかと思います。

うちはまだ子どもが2歳なのでまだまだですが、絶対打たせたくないです。
    私も打っていません

心配です
    接種券きたら絶対打つと思います々

• 1月16日
  • いちこ

いちこ

私は必要じゃないと思います💦
    私の父も打ってないんですが、会社の圧が酷いらしく、誰が打ったとか書いた紙を張り出されているらしいです。誰が打ってないかすぐ分かり、とうとう父だけみたいですが、打つ気は全くないようです🙂
    主人も社長から言われるみたいですが😭打たせるつもりはありません。

医者がワクチンを推奨する理由は1つ。儲かるからです💦
    中には儲け主義でなく本当に患者のことを考えている医者もいます!
    うちの地域にもいて、うちは絶対に打ちませんって言っているクリニックの先生がいます。

今まででワクチンでどれだけの人が亡くなったのか、副作用でどれだけの人が苦しんでいるのか…国にはきちんと公表してもらいたいですね。実際私の周りにもワクチン接種当日に亡くなった女性もいるし、接種後から副作用で苦しんでいる人も沢山いるんです。私の祖母は高齢なのに帯状疱疹になり、入院しました😰

ママリさんのご主人も、圧に負けてほしくないなと思います💦
    説得してみてはどうでしょう?
    私も主人と沢山話し合い、何回も気まずくなり、喧嘩にもなりました…。やっと納得というか、聞き入れてくれて、私が良いと言うまでは打たないと言ってくれています💦
    頑張ってください🥲

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り出されるんですか…
    みんな打ちたくないのに打ったから打ってない人ずるいって思って打たせようとしてくるんですよね…

圧には負けてしまうと思います…
    とりあえずまだ接種券が来てないのが幸いです
    ですが職場の人に届いてないのはおかしい市に確認の電話しろとまで言われてるみたいです
    その強制感が嫌です

• 1月20日

私も心臓弁膜症中度なのと薬剤アレルギーでアナフィラキシーを3回おこして死にかけたので打っていません😭💦
かかりつけから意見書をいただけないのでしょうか🙇💦?

松本人志さんがテレビで言ってたコピペですが↓

ワクチンもね、別にオミクロン用のワクチンじゃないですからね。今余ってるワクチンってね。ファイザーは3月くらいにオミクロン用出すって言ってますよね。裏を返せば今のワクチンはオミクロンに効かないと言ってるようなもんですから。これ、ワクチン打った、ワクチンの副反応の方がオミクロンよりきついと思うんですよ。3回目のワクチン打とうって、前向きな人ってどのぐらいいるのかなって思いますね」と持論を展開。「でもイスラエルなんかもう4回打ってますけど、効果別に関係ないですからね」と強調した。

って言ってて、そうよなー🙌
って納得してしまいました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たぶんお医者さんに聞いても打った方がいいって言われる気がします…
    お医者さんは厚労省が推薦してるからっていつもいいます

私も納得です!!
    前はニュースで頻繁に変異株にも効果ありって散々やっていましたが、オミクロンに対してはあまりやりませんよね
    軽症が多いのに副反応が強いワクチンを打つ意味がわかりません
    打ちたい人だけ打てばいいのに。。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

会社って圧凄いですよね💦
うちの旦那は一回も打たせてないですが、いつも言われるそうです。
3日に1回PCR検査しないと働けないようになるそうです。
ワクチンしてても感染するのに。
出張も行けなくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ワクチンだけではないですが、会社、上からの圧って本当に凄いです。
    任意なので強制だめだとか相談窓口とかあるみたいですけどそんなので断れたら誰も苦労しないですよね…

ワクチン打っても感染するし、もはや打ってる人が無症状で広めてるかもしれないのにワクチン未接種だけが完全に悪いはおかしいと思います。

• 1月17日