※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食ストックは1週間以内に食べないと食材が悪くなるでしょうか?野菜の冷凍ストックは1週間以内に使い切りますか?

離乳食ストックの期限は1週間じゃないとダメ?😭

今日赤ちゃんの野菜の離乳食ストックを作ったのですが、たくさん作りすぎてしまい、とても1週間では食べれない量になってしまいました。。

やはり冷凍ストックしても、1週間以内に食べきらないと食材が悪くなるのでしょうか?😢
ちなみに、かぼちゃ、なす、キャベツ、大根、玉ねぎを作りました。
みなさんは冷凍ストックしたものを1週間以内に使いきりますか?

コメント

3-613&7-113

最初の頃は、1週間でした。娘の成長と共に、10日〜2週間くらいは許容範囲となりました😅💦

ママリ

大体1週間って感じでしたがちょっとくらい過ぎても許容範囲でした😂

はじめてのママリ🔰

私一週間以上でも使ってます😅🙌

あや

10日くらいなら、しっかり加熱して使っちゃってます🥕