※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風羽085
子育て・グッズ

3ヶ月、4ヶ月の男の子の服装について相談です。活発に動くので、繋がっていない服が良いか、カバーオールでサイズアップした方がいいか悩んでいます。

3ヶ月、4ヶ月のベビちゃんの服装を教えてください。
もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。生まれてから着てきた服がクタクタになり、足の丈も短くなってきたので、服を買い足そうと思っています。今は短肌着➕カバーオールやツーウェイオールを着せています。首はまだフラフラしますが手足はすごく活発に動かしますので、そろそろ繋がっている服ではないのが良いのかカバーオールでサイズアップをしたら良いのか… 悩んでいます。

コメント

ともむう

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。
UNIQLOとかのベビー用品だと、サイズが80とかまであるし、丈が長いのでいいですよ!あとはわたしは短い丈の時は、レッグウォーマーを履かせてます!

• 風羽085

風羽085

早速ありがとうございます。ユニクロはカバーオールのようなものですか?3.4ヶ月の時はサイズはいくつを着ていましたか?

• 10月25日
  • ともむう

ともむう

上下繋がってるやつです!カバーオールっていうやつだと思います!笑

ずっと生まれたときから着てたやつで、上の子が着なかったやつの80を着せたらぴったりでした 笑

• 10月25日
ママリ

身長61センチ、体重6キロの4ヶ月です。
70の上下別になってる服を着せることもあるし、つなぎを着せることもあります。
サイズは70と80着てます。
80は袖口を曲げてます。

まりち

寝返りがすごくて着替えが大変なのでつい最近上下別にしました( ˊᵕˋ )♡写メのは部屋着です!!70着せてますが、物によっては小さかったりするので、80の方が長く着れるのかなと思います( ˊᵕˋ )