※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

davidの排卵検査薬で陽性が出ました。今夜のタイミングは大丈夫でしょうか?

davidの排卵検査薬を今周期から使ってます。
昨日の朝は陰性で、先程すると陽性でした。
今日の夜のタイミングだとまだ間に合いますか😭?

コメント

ママリ

先程書きましたが検査薬の見方間違えていました。前のは1日前のなのですね😅1日以上空いていますので、いつから陽性か不明すぎますね😅そういうことでしたら、今日の夜念のため取られた方がいいですね。ただ昨日の午前中はまだ陰性なので、排卵は早くても明日お昼〜夕方以降だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🤍
    昨日の朝がいつもの陰性と同じか、それより薄かったのでまだまだかな〜と思い、今日は朝一にはせず夕方ごろにしたらまさかの陽性で😓😓
    陽性になってから2日くらいで排卵ってことでしょうか🥺?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうです、ラッキーテストやDAVIDでこまめに検査していた場合は最初に陽性が出てから1日半〜2日(だいたい2日)で排卵しますので、いつもそれで排卵日と時間帯を予測します😃

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

あとは強陽性が出てから1日くらいという目安もあります。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵までが長いので毎日は検査してなかったです😭😭明日の朝もしてみて濃さ見てみようと思います!海外の排卵検査薬は今までも使ってたのですが、いまいちいつ排卵かはわからなかったので、丁寧に教えていただきありがとうございます😭💓💓

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    何度もすみません、今日の6時ごろに検査したら昨日より濃かったのですが、明日くらいに排卵ってことでしょうか?😓タイミングは17日に日付が変わってからとりました😓🤍

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

強陽性ですね。排卵は恐らく明日の夜中〜朝くらいになるかもです。昨日の朝から陽性が出ていたかもですね。今日もタイミング取られた方がいいですね!タイミングはそれで終わりでいいと思いますよ😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ聞いてしまってすみません😭🤍教えていただき、ありがとうございます🥺今日戻れそうなら取ってみます🥺💓

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがまた薄くなれば排卵したってことですよね🤔?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

タイミング直前に検査するのもおススメです。タイミング時どういう状態なのか把握するのも大事なので。DAVIDやラッキーテストのように短期間で濃淡が変わる検査薬は1日3回くらい検査した方が細かい変化を逃さず予測を立てやすいです。

今回に関しては最初の陽性もどちらかというと強陽性よりの陽性ですので昨日の夜から強陽性が出ていた可能性もあります。なので排卵予測は先ほど夜中〜朝かなと予想しましたがやはり17夜〜18朝までと幅が出ます😅

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうです。陰性になった頃に排卵です。一番早くて今日の夜〜明日の朝には陰性(排卵)になってそうかな、と思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タイミングとった後、排卵検査薬をしてみたら朝ほど濃くはないですが、強陽性に近い濃さだったので間に合ってそうでした🥺🤍
    強陽性ほどでないけど、少し薄くなってるのは排卵前で結構薄くなったら排卵後って解釈ですよね?これから見方が少しわかった気がするので安心です🥺🤍

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね、タイミング時はLHサージのピークを過ぎて、まさにこれから排卵に差し掛かっている段階だったんだろうなと思います😊さらに薄くなり陰性になった頃に排卵ですので、今日の夜遅く〜未明くらいに排卵しそうですね。バッチリのタイミング取れたみたいでよかったです😊

これで線の見方もだいたい把握されたようでなおよかったです。海外製は先の予測がしやすくてやっぱいいなと思いました笑

• 1月17日