※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

1歳から1歳後半のお子さんには、80か90の服のサイズを着せていますか?1歳からまたサイズが変わるのは何才頃でしょうか?春頃1歳になるので80を着せていますが、90を買おうか迷っています。

1歳から1歳後半のお子さんがいる方
服のサイズは80か90どちらを着せていますか?

ちょうど春頃1歳になるので
衣替えと同時に服を買い足そうと思っていて
いま長く着れるように80を着せていますが
このまま80のサイズを買おうか
大きそうだけど90を買おうか迷っています💦

1歳からまたサイズが変わるのは
何才頃ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ものによります!
上は80か90。
下は80です!

Rmama♡

息子は1歳3ヶ月ですが80着てます!
息子は小さめなので80ですが、娘は90買ってました!

そうくんママ

うちは、80です😊
その子にもよるかなーとは思います🤔
上の子は同じくらいの時には90着てたし、、

長袖、長ズボンなら折るの危ないから私は基本ジャストを買う派なので、今ジャストだったり小さいかな❓じゃなければ80ですね。
90買ったところで、来春には90着れないだろうし、、

deleted user

パジャマは90買って折って着せてます!
普段着は80がちょうど良いです😊
背高めの細身ちゃんです!

tommy

上の服は90、ズボンは80です。

上の服はものによってはピチピチなので大きめに着て袖折ってます。
ズボンはちょうどの80です!
スボン90だとズレたり丈を折るのが面倒なので😅

deleted user

80着せてます!
アウターや下着は90です☺️
最近は90買って裾や袖は曲げて使ってます!

90思ってるより大きめなのでうちの子だったら2歳すぎまでは80着せるかなと思います🤔

ママリ

1歳前から80買って着せてました。
1歳7ヶ月の今も80または90です。今長袖を買い足すなら90か95買いますかね☺️
最新の体型は、身79センチ、体8.5キロの小柄ちゃんです。

  • ママリ

    ママリ

    身長76センチでした。

    • 1月16日
deleted user

標準で全部80です😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳は80、2歳前には90着てました。3歳の今は100です!