※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝る前と起きる時に激しく泣く悩み。授乳後1時間でグズグズし、日中は寝てから5分や30分で泣く。眠いのかお腹が空いているのか分からず、とりあえず授乳しているが、やめた方がいいか不安。他のお子さんはどうでしょうか?

生後3ヶ月の男の子です。
まだ朝寝昼寝夕寝など決まっていなく、
眠くなったら寝てもらってるんですが、
寝る前と、起きる時に必ず泣きます。泣き方は声枯れるんじゃないかってくらいかなり激しいです。
朝も泣いて起きるのでおむつ変えて授乳して〜と
行ってるんですが、
インスタなどでみると朝はご機嫌に起きてると見るので
うちの子だけ?と不安になってしまって。
完母で夜も日中も授乳間隔は定まっておらず、
授乳後しばらくご機嫌→1時間ほどでグズグズしだし、
寝かせてますが。
その時によりますが日中は寝てから5分や30分ほどで泣いて起きます。
眠くて泣いてるのかお腹すいて起きて泣いてるのか
分からないのでとりあえず授乳しちゃっていますが
やめたほうがいいんでしょうか?
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

nakigank^^

性格だと思いますよ。😅
インスタは自慢するところなので気にしない方がいいです。
長男は常に泣いていて、今もぐずぐずばかりで大変です。
次男は寝起きかなりよくおはよ〜って言うとニコニコです。😂
あと私は頻回すると寝る力つかないと今回思って3ヶ月の時は3時間以内に泣いてもあげてないです。
なのでとにかく頑張ってあやして1時間頑張っても無理なら放置して泣いてもらってます。😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    インスタをあまり鵜呑みにしないようにします😂
    その子の性格なんですね...😂
    わたしもあまりに頻回は疲れるので、間隔あけるようにあやしたいと思います!

    • 1月27日
mi_ko

もう少しで3ヶ月なりますが、うちもまだ時間決まりなく眠くなったら寝てもらってます😅
30分程で泣いて起きたら授乳せずに抱っこしてまた寝せてます。
抱っこで眠れず泣いてたら授乳する感じです。長時間泣かれるのも私はストレスになっちゃうので💦
夜中も日によって違い全然定まってないです😭4〜5時間あく時もあれば2時間で起きちゃう時もあります💦まだまだ大変な時期ですよね。朝まで寝てくれるとか嘘でしょ?って思っちゃいます😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    決まらないですよね...みなさん朝寝何時とか書いてるので
    大人が決めた方がいいのか迷ってしまって。
    夜中も同じく全然定まってないです😂同じような方がいて安心しました😮‍💨✨✨

    • 1月27日