※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の指しゃぶりについて、引越し前にやめさせるべきか悩んでいます。夏頃や落ち着いた後にやめさせる方が良いでしょうか?やめさせる方法を教えてください。

5月に2歳になる下の子の指しゃぶりについてなのですが、4月に引越しをするので転園します。
それより先に辞めさせたいと思うのですが、引越しや転園で精神的にも不安定になるので2歳すぎての夏頃とか落ち着いてからの方がいいのでしょうか?💦

またやめさせる方法教えてください!

コメント

みー

やめさせる方法ではないですが💦
うちの上の子も生後4ヶ月頃からずっと指しゃぶりをしています。

自治体の一歳半検診のときに指しゃぶりを相談しましたが、軽く流されてしまい
「2歳児の相談会(今年の9月)のときまで指しゃぶりをしていたら、相談にきてね」と言われて終わりました💦

かかりつけの小児科では、
無理矢理やめさせようとしてもやめられないから、周りが指しゃぶりをしていなくて恥ずかしいと思ったら自分からやめるので、そのままで良い
と言われました😅