※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が離婚について弁護士を立てて調停申し立てをしてきました。それで…

旦那が離婚について弁護士を立てて調停申し立てをしてきました。
それでいろいろ争うことになりそうなのですが、旦那は私に言われたことをメモしていたり録音しているそうです。

私も何度も暴言を言われLINEでも酷いことを言われましたが、最悪なことにメモもしていないし、LINEも嫌な気持ちになるので全て削除しています😭

LINEトークを復活することはできませんかね?

コメント

rety ''

LINEトークはバックアップとってなかったら厳しいんじゃないかなと😨

旦那さんはメモしたり録音したりして有利になるような内容なんでしょうか?
私は協議離婚してたんですが決まらなかったので調停しました、最終協議離婚となりましたが🙌

つらいですね。長引かないといいですね。きっとほかにもそういう方がいるとおもうので、弁護士さんにそういう場合はどうしているのか相談されてはどうですか?

大きな声では言えませんが、友人は、旦那さんと大きな喧嘩をするといつも決まったお友達や家族に愚痴の連絡をするので、そのお友達に聞きながら、手帳のカレンダーに日付と内容を書き込んでましたよ(笑)録音じゃなくて手書きメモだと「言った」「言わない」で泥試合になる可能性もありますが、何もないよりは良いのかなと思います。お友達さえよければ、スクショで証拠としても出せるかもしれません(弁護士に要相談)