※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんならこんな旦那許せますか?別居中の旦那が家族のクレジットカード…

聞いてください😭😭
皆さんならこんな旦那許せますか???

別居中の旦那が家族のクレジットカードで
自分のものを買っていたり通帳から
高額を引き落としていました。
結婚当初からお小遣い3まんでやりくりすると
決めていました。
そのため、私物と生活費は分けて欲しい
趣味のものや煙草はお小遣いでやって欲しい
と伝えました。また高額の引き落としをするときは
一度相談して欲しいと言いました。
ご飯や日用品は生活費から出してしっかり
食べて欲しい。とも言いました。

これって意味通じますよね?😭

わたしの言ってる意味がわからない
俺にお金を使うなってことか…
と言ってきて何に使ったか毎日毎日
ラインしてくるようになりました。
朝ごはん200円使いました
夕ご飯500円使いました
ティッシュ200円買いました
こんなLINEが毎日きます。
馬鹿にしてるのか…モラハラ???
私は間違ったことは言ってないと思うのに
まるで私が悪いかのように
こんなLINEが来るのが精神的にきついです。

どう対応したらいいんでしょう…

コメント

mini

気分を害したら申し訳ありません。
ご主人、発達に問題があるのではないかと感じました。

相談主さんの連絡内容はわかりやすいですし、なぜ理解できないのか私も分かりません。ご主人は言われている内容が本当に理解できていないんじゃないですかね😭

  • ままり

    ままり

    全然大丈夫です!私もそうなのかなと疑った事はあります。発達に問題というと旦那は具体的にどんな状態なんでしょう。

    • 1月16日
  • mini

    mini

    疑われるのは自閉症スペクトラムかなと思います。今はほとんどの発達障害が自閉症スペクトラムと呼ばれています。書いてある内容だけですと、その中でもアスペルガーの気質が強いように感じました。コミュニケーション能力が低い、曖昧な表現が理解できない、自分や人を客観的に見ることが出来ないなどの特徴があります。

    素人判断ですので、その辺はご容赦ください😣

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    私も旦那がアスペルガーではないかと疑っていました。旦那といてわたしは抑うつのようになってしまいました。
    アスペルガーなのか、分かっていても非を認められずわざと言っているのか、わかりませんが、やはりすこしおかしいですね。

    • 1月16日
  • mini

    mini

    発達障害の配偶者が抑うつ症状を来す「カサンドラ症候群」というものがあります。相談主さんに当てはめるように思います💦理解できない自分を責める必要はありません。

    理解できないのか、わかっていて嫌な事をやっているのかはわかりませんが、どちらにせよ相談主さんに非はありません😢

    • 1月16日