※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で茶色の出血があり、不安です。明日病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、続けられた方いますか?

6日と11日に妊娠検査薬陽性で、今妊娠6週に入ったばかりですが、先程茶色の出血が少しあり、少しの塊もありました。

先週の木曜日に初診行った時はまだ胎嚢が確認できず、来週また来てくださいと言われていて、今まで何もなかったんですけど急に出血があったので怖いです。。

仕事はキャディをやっていて、今日も仕事中だったのですが、上司には話してあったので事情を説明したらすぐに帰らせてくれました。

来週の木曜日病院なのですが、明日病院に行った方がいいですかね、、?

腹痛は特になく、赤い血でもないのですが、すごく不安で泣きそうです😭

同じような症状で無事妊娠継続、出産できた方いますか?😢

コメント

ゆん

週数違いますが、私も今かれこれ1ヶ月近くずーっと出血してます🩸
ですが、赤ちゃんは今のところ無事です。腹痛はありますか?
心配を煽るようで申し訳ないですが、私は出血した時に病院行ったら、先生には、この時期は出血しても赤ちゃんに何かあっても助けてあげることはできないと言われました、、💦ひたすら安静にしておくしかないみたいです💦
赤ちゃんが無事なのか、どういう出血なのかは見てくれると思うので不安であれば電話するのが1番です!

• ゆん

ゆん

腹痛ないと書いてますね💦
    腹痛なければ様子見と言われるかもしれません💦病院に電話するのが1番安心できると思います!
    無事でありますように🙇‍♀️

• 1月16日
  • のあ🔰

のあ🔰

ありがとうございます😭
    出血してても今は赤ちゃん無事なんですね!✨
    それは良かったです🥺

さっき帰宅してトイレ行ったら出血が赤かったです。。
    腹痛は無いです!

そうですよね、、初診では胎嚢確認できてないからちゃんと妊娠してるかは断定できないって言われてるので、この状態で病院に連絡していいですかね、、?😢

• 1月16日
  • ゆん

ゆん

赤かったんですね💦
    腹痛なければ寝とくしかないと思いますが、電話しても大丈夫だと思いますよ💦

• 1月16日
  • のあ🔰

のあ🔰

分かりました!
    電話してみます💦

• 1月16日
まめ

塊は織物に混じった感じではないですか?
私も4w〜7wまでずっと出血ありましたが茶色なら出来る事はないと安静指示も出ませんでした💦仕事はリハビリなので、自己判断で少し仕事の休みを増やしましたが。流産の可能性もあると言われ続けましたが今無事に育ってますよ!上の子達も同じように茶色の出血ありました。流産した時は鮮血と腹痛が徐々に増しました🥲

• のあ🔰

のあ🔰

織物なのかわからないです、、💦
    でも先程も確認したら出血は赤くて、極小量ですが塊はありました…💦
    腹痛は今のところないのですが、とりあえず安静にしてます。。
    わからなすぎて、不安すぎて、、
    コメント下さりありがとうございます🥺

まめこさんも出血あっても赤ちゃん無事に育ってくれてるんですね✨
    そのまま無事に生まれてくれること願ってます🌟🙏

• 1月16日
  • まめ

まめ

不安ですよね💦万が一胎嚢確認後の流産だったら多量の出血と腹痛を伴い自然排出なら塊も小さくはないので、まだよくある出血なのか生理が来た事になるのか判断はつきませんが…
    どうか無事に育ってほしいです😭😭お大事にしてください!

• 1月16日
  • のあ🔰

のあ🔰

ありがとうございます😭
    とりあえず明日様子見て病院行きます💦

• 1月16日