※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん🔰
子育て・グッズ

ミルク量や哺乳瓶のサイズについて悩んでいます。増やすべきか、サイズアップすべきか迷っています。現在はSSサイズの哺乳瓶を使用しています。

生後28日男の子のミルク量について

乳頭亀裂の為、母乳とミルクを混合であげています。
ミルクは腹持ちがよく、母乳より長く寝てくれると
よく聞きますが ミルクの時でも 1時間〜2時間ほどで
泣いて起きます。ちなみに1回にあげるミルク量は
100ml で いつも10~20mlほど残して寝てしまいます。

量を増やすか、哺乳瓶のちくびをサイズアップ
させて 寝落ちしてしまう前に飲み切れるように
した方がいいのか 悩んでいます 。今の哺乳瓶の
ちくびのサイズは母乳実感のSSサイズ新生児用
を使っています! アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差があるので正解はわかりませんが、うちの子も新生児のときには混合(といってもほぼ母乳は出てませんでした)でその頃はミルク80の8回でした。腹持ちとか関係なく1~2時間でよく起きて泣いてました。早いときには1時間半でまたミルクあげてましたよ(^^)
わたしは乳首は2ヶ月ずつきっちり使いたかったので、生後2ヶ月になったらSにサイズアップしました( ´∀`)

• るるちゃん🔰

るるちゃん🔰

お返事ありがとうございます。ちなみに 1回の授乳が 母乳+ミルク80ml でしょうか?。お腹が空いていなくても起きてしまう時期だから仕方ないんですかね🙄

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(^^)母乳+80
    結構長く吸ってるなーってときには60に減らしたり、80でも泣くときにはさらに20足したり、試行錯誤です(;´Д`A
    二人の子供を最初は混合→ミルクで育てましたが、二人とも全然飲みのタイプが違うので参りました笑
    いま下の子が5ヶ月ですが、新生児のときからぜーんぜん寝ない子で、いまはようやく眠いときとお腹空いたときに泣くようになりました。(それまでは1日を通して泣く時間が多すぎて泣いてる理由が全くわからずお手上げ状態💦)

• 1月17日