※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま:D
子育て・グッズ

子どものスキンケアについて、ヒルドイドを使っているママさんがなくなってしまった時、代わりにヒルマイルドなどを購入しているのでしょうか?

子どものスキンケアについてです。
ヒルドイドを病院で処方してもらい全身に使っています。
全身に使っている為月に処方出来る最大の量でも1ヶ月もたないのですが、スキンケアでヒルドイドを使っているママさんはなくなってしまった時どうしていますか?
薬局に売っているヒルマイルドなどを購入したりしているのでしょうか?

コメント

ママリ

3歳児の全身に塗っています!数ヶ月に1回しかもらわないですが、足りなくなったことはないです!

塗りすぎ、、とかはないですかね?💦

それか伸びが悪いのであれば、顔はクリーム、体にはローションやフォームタイプなど使い分けた方がいいと思います!

• さーまま:D

ヒルドイドのクリームを処方してもらいたっぷり塗ってねと言われ全身に使っているのですが塗りすぎちゃっているのですかね?😱💦

ローションタイプがあるのは知っていましたが、フォームタイプもあるのですね!
    次回受診する際に相談しようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月16日
3-613&7-113

秋冬は、ヘパリン(ヒルドイドのジェネリック)とプロペトのミックス軟膏にして貰ってます😊ミックスすることで、容量増えますし保湿力もアップするので助かってます。

あと、我が家の掛かり付け医は月2回までは処方出来るって言ってました。なので、不足するなら貰いに行ってます。

ヘパリンとプロペトのミックスもあるのですね!
    月2回処方してもらえると足りない時貰いに行けるので助かりますよね🥺
    受診する際相談してみます😊
    教えていただきありがとうございます!

• 1月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

春夏は、ローションやクリームやフォームにして貰ってます😊

あとは、処方は皮膚科ですか?小児科なら、予防接種の時に処方お願いするのも良いと思います。

• 1月16日

フォームタイプなどもあるのですね!

処方は皮膚科でしてもらいました😶
    ちょうど小児科にも行く用があるので処方お願いしてみます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

どのくらい出してもらってますか??
うちは2歳児で1日2回の全身の保湿で500g出してもらってます💦
1日1回の全身塗布で、1週間でチューブ2本(50g)が無くなるのが目安と言われたのでそれが1ヶ月だと少なくても200はないと足りないですもんね😭
割と病院に寄って処方してもらえる量が違うので、たくさん処方してもらえる所に行ってます💦

200g出してもらっています🥺
    1日2回に全身塗布なので全然足りなくて困ってます😔
    病院によって量が違うのですね!
    他の小児科に行ってみます🏥
    教えていただきありがとうございます🙏🏻

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは足りないですね😭
    せめて400は欲しいですよね。。。
    市販のだと割高ですし、別の病院か皮膚科に行ってみると良いかもしれません💦
    その時に200だと足りなくて、と伝えてもいいかもです‼️
    私も別の小児科だと100しか貰えず、すごいアトピー悪化させてしまい、、、病院変えたらたくさん処方して貰えました😁

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちは軟膏タイプだから伸びも悪いし、全身しっかり塗ったらかなり消費するだろうなーって思ってます。
ちょっと湿疹があったりで小まめに行くので切らすことはないけど、節約兼ねて上の子のセタフィル塗りたくる日もあります笑。

やっぱりこまめに受診するしかないですよね🥺🥺
    セタフィルは保湿力良いのでしょうか?👀

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ケアセラベビーおすすめです!
うちはヒルドイドよりも水分多くしっとりなります^_^

市販の高いのからプチプチ一通り試したけど
うちはケアセラが1番効果ありました😊