※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てています。離乳食を始める前にお茶や白湯をあげても良いでしょうか?

ちょうど5ヶ月の男の子を育てています。
まだ1度も母乳&ミルク以外のものをあげた事がありません。
離乳食は5ヶ月半位から始めようとは思っていますが、お茶や白湯は離乳食の前にあげても良いのでしょうか?

コメント

さるあた

あげても大丈夫ですよ。
あげなくても大丈夫ですが。

• yukirin

yukirin

ありがとうございます(✻´ν`✻)
    どっちでも大丈夫なんですね!

• 10月26日
あきらプリン

離乳食前でわなく、離乳食食べている最中にあげてみてわ如何ですか?お粥って最初のうちわサラサラしてて水分っぽいですから大丈夫ですけど、月齢が経てばお粥の水分がなくなっていきますから、食べている間に嗚咽などするかもしれませんし、そうなった際にあげると良いかと思います!
慣れさせる為に今から母乳とミルクの前に飲ましてみても良いと思います⭐️

• yukirin

yukirin

そうなんですねー♪

後半月したら離乳食を始めようと思ってるので、その時にしたいと思います(๑•̀ω•́)

• 10月26日

私もお茶は離乳食より少し前にあげましたよ😃

• yukirin

yukirin

そうなんですねー♪
    もう少ししたら、離乳食を始めようとは思っているので、そろそろですね!

• 10月26日
りゅうゆみ

離乳食と一緒で良いと思います。

• yukirin

yukirin

5ヶ月になったので、そろそろ離乳食を始めようとは思っています。
    その時にあげてみます(✻´ν`✻)

• 10月26日