※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が3人で幸せだが、もう1人欲しい。経済的に無理で協力者もいない。諦めきれず悩んでいる。4人目を諦めた経験を持つ方、どうやって気持ちを整理しましたか?

もう1人子どもが欲しい。という思いをどうやって諦めましたか?
現在3人の子供に恵まれて、とっても賑やかに過ごしています。
十分幸せなんですが、欲を言えば、もう1人子どもが欲しい…。
理由としたら、2人目を妊娠中に長男が「お腹の赤ちゃんは女の子で、その次がまた女の子、その次は男の子だよ」と言っており、その通り2人目3人目は女の子でした。
長男の言うようにもう1人我が家に来る予定があったのなら性別関係なく産んでみたい。
赤ちゃんがとにかく可愛い。
と思うのですが、経済面が無理なのと、協力してくれる人が周りにいません😔
実母がなくなっており、頼めないので子供のいない実姉に年に数回(上の子の行事で下の子を連れて行けない時だけ)見てもらう程度です。
義父母は関係が悪く頼れません。

こんな状況では4人目なんてとても産めないと頭ではわかっているんですが、予定外で来てくれたらな…とか考えてしまい、諦めきれません。

子供はこれで終わり!と諦めた方、どうやって気持ちの整理をしましたか?

コメント

雷注意

私は2人目の分娩で死にかけたので、3人産む予定でしたが2人でおしまいにすることにしました💦

万が一3人目の分娩で私が死ぬことになったら、主人と子供3人残していくことになっちゃうので…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産も命懸けですもんね🥲
    ありがたいことに3回とも妊娠中も出産もトラブルなく過ごしていたので、次も…と思いがちですが歳を重ねている分危険を伴いますもんね😭

• 1月16日

わたしも次(4人目)でおわりです!わたしも旦那もまだ21なので全然産もうとおもえば産めるし経済面の不安もいまはないけどこの先はわかるないし120%の余裕をもって育てられるのは4人だな!とおもいました!私自身も4人だと心に余裕持っていられるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若くて羨ましいです!
    4人目まで産めることも羨ましいです☺️
    確かに、色々と余裕のある生活をするには今が精一杯だと思うので3人までかなと思えてきました🥲

• 1月16日
(๑・̑◡・̑๑)

経済面で無理でしたら諦めますね。
お金なくても何とかなる。は私から見たらあり得ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢はさせられなくても、最低限のことはしてあげたいので、今の状況がベストなのかな、とは思います🥲

• 1月16日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

私は子供全員大学までを考えてるので、作るとしても4人かなって感じです。
    でも3人でその分旅行をいつもより多めに出来るのもいいのかな〜とか考えたり…3人なら余裕ある生活できるので。
    4人だと普通に暮らせるくらいなのでそこは迷います。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

4人目再婚予定の相手との妊娠中です🤰私も経済面や協力など考えたら不安はありますがどうにかなってきました。笑  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目の妊娠おめでとうございます☺️
    上の子達は全て計画して妊活し、望んだ時の妊娠だったので、予想外でもいいから来てくれたらなぁなんて思ってしまいます🥲

• 1月16日
ぽん

家計簿を毎回見るたびに諦めがつきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもリアルです😂
    通帳とにらめっこすると無理だよ〜って言われてるように感じました😂

• 1月16日
3児のままりん

お兄ちゃんの話、とても興味深いですね✨神秘的✨
私も1年前に、上の子から同じように、もう1人赤ちゃん来るような事を言われて、その子に会ってみたくて、3人目を決断したところです。

ちなみに、先月36歳になりました。

お金の心配もあるし、障害の心配もあるし、自分のキャパの心配もある…未来は心配だらけです。でも、この人生、思いきり完全燃焼する人生にしたくて決断しました。
お金はもっと欲しくなったら自分が働くつもりです。

ご主人は何とおっしゃってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔はしたくないですよね🥲
    思い切り完全燃焼する、という言葉に諦めたらずっと心に残るかも…と思いました😭

夫も子供は何人いてもいい!と言うぐらい子供が好きで、長男が言っていた4人目に会ってみたいね!とは、言っています。
    でも、私の入院中の心配や、私はフルタイムで働いているので子供の体調不良時に4人もいると対応できるのか?という不安もあって4人目は厳しいかな…と言いつつもタイムリミットは夫が44歳、私が38歳頃かな?と今すぐ諦めようとは思えないようです😣

• 1月17日
ちちぷぷ

素敵ですね〜!!!👏👏

わたしは子どもは漠然と3人ほしい!と思ってきましたが、3人目妊娠すると4人目も!と思っているわたしがいて怖いです笑!

でも、経済面、育児力、家のキャパを考えても難しいと思うので😂諦めています笑
うちも頼れる人はいません💦
でもサプライズ💓💓できてくれるのはアリだなと思っています!!笑

はじめてのママリ🔰

長男君の話を聞くと
もう1人と思いますよね🥺
今経済的に厳しいとの事で…
あたしならしばらくはこのまま3人で余裕ができてきたらもう1人を考えると思います!
歳の差をあけてその時考えたいです!
今諦める必要はないかなと思います🥺