※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をたくさん食べて、その後にミルクも飲んでいます。食べさせすぎると心配しています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

7ヶ月で離乳食をモリモリ食べます^^笑
本とかに書いてある量より普通に多く食べてます。笑
が、離乳食の後にミルクも100飲んでいます。

離乳食もあげればあげるだけ食べると思います💦
ミルクをなしにしてもう少し量をあげるか、
このまま、ある程度 食べたらミルクをあげるか
迷っています。この時期はやはり、食べさせすぎる
のは良くないですか???

先輩ママさん教えてください!!

コメント

さき

あげすぎはようないとかはないとは思いますが体重の増加はどんな感じなんですか?

うちはもうすぐ8ヶ月ですが5カ月に始めて6ヶ月には離乳食後のミルクはなしにしてました!

  • ★☆

    ★☆


    前の健診から測ってないのでわからないですが、増えてると思います!!!
    あげすぎ とか気にしなくても大丈夫なんですね!!

    離乳食たべてからミルク飲まなくても、3.4時間グズらないですか??

    • 10月25日
  • さき

    さき

    あまりにも体重が増えすぎてるなら注意ですが大丈夫だと思います。

    うちは全然大丈夫です。
    朝8~9時にあげて次のミルクが12時なんですがそれも大丈夫です٩(Ü*)۶
    その間は水とかで水分補給はさせてます♫

    • 10月25日
  • ★☆

    ★☆


    明日 健診なのでそこでまた体重みて増えすぎてたらこのままでそうでもなかったら増やしてみます!!

    凄いですね!!
    なるほど!水分補給させたりしてたらうちも大丈夫かもしれないです!!!
    ちょっとやってみます!!
    ちなみに、離乳食どのくらい食べてますか?

    • 10月25日
  • さき

    さき

    離乳食は
    お粥大さじ3
    野菜大さじ4
    フルーツ系大さじ1~2
    タンパク質大さじ1~2です。

    • 10月25日
HK*

まだ消化器官が発達しきれてないので、あげすぎないように、ミルクも薄めたり、湯冷ましを食事中や食後に少しあげてます。
飲まない日がほとんどです。

あくまでも私はですが…。
あげすぎちゃうと吐いたりする危険もあるので…

  • ★☆

    ★☆


    そうなんですか!!!なら、あげすぎもあまり良くないんですね(°_°)
    うちもお茶を食事中にはあげてはいますが、ミルクも飲みます。笑

    なるほど!気をつけて量を増やさないとですね!ありがとうございます♡

    • 10月25日