※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

2歳の子供がクルミパンを食べて唇が腫れ、気持ち悪そう。同じ経験の方、症状は何時間で治りましたか?情報をお願いします。

アレルギーについて!

先程2歳の子供がクルミパンを少し食べました。すぐに唇が腫れてきて気持ち悪そうにしてます。
それ以外、症状はないのですが、経験された事があるかた、お子さんで同じようなアレルギーが出た方、様子見で治りましたか?
何時間ぐらいで治りましたか?
うちの子にも当てはまるかはわかりませんが、なんでもいいので、情報下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

今までクルミ食べた時は
どんな感じだったんですか?🤔

• あいう

あいう

初めて食べました💦

• 1月16日
ゆみママ

うちはまだアレルギー検査をしてないので確定ではないのですが、アーモンドを2回食べて2回とも直後に吐きました💦
食べたのがおやつの時間くらいなのですが、吐いたあとはちょっと気持ち悪そうにしてて、そのままソファでコロコロしながらお昼寝しちゃいました。
夜ご飯はまあまあ食べたのですが、翌朝もまだちょっと引きずってる感じで、お昼にはいつも通りに戻ってました。

はじめてのママリ

アレルギー反応なので腫れるほどなど救急行った方がいいですよ😰
唇のみではなく気管が腫れたら呼吸困難になります。
腫れるのは重度のアレルギー反応とも言われました。