※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
住まい

灯油高すぎるーーーー北海道在住、4人家族、4LDKの戸建て住みです今回…

灯油高すぎるーーーー

北海道在住、4人家族、4LDKの戸建て住みです
今回はなんと1か月で410㍑給油で、灯油代47000円でした…

もーこんな状態じゃお金全然貯められない😢😢😢
寒冷地の戸建て住みの方、毎月おいくらかかってますか?💦

コメント

ままりぃ

札幌です🥲
3人家族、インナーガレージ除くと43坪くらいの戸建てです🏡
プロパンガスで12月47000円弱でしたよ😱
去年より単価も1.5倍近く高くなってます🥲
電気代は1万円くらいで去年とそんなに変わらないのですが高すぎて引きました…。

• あーこ

あーこ

プロパンガスもたかいですね…💦
    もうどんどんお金が消えてきますね💧
    ちなみに私も札幌なんですが、やっぱり去年より寒いですかね…?

• 1月16日
  • ままりぃ

ままりぃ

本当ですよね。光熱費に消えていくのが勿体ない気がします😭
    寒さはあまり変わらないような気がします😢逆に去年は年末ものすごく寒かったような。雪は今年の方がめちゃくにゃ多いですが…!💦

そしてうちも2階パネルヒーターで似てます。1階LDKだけ床暖です!給湯もガスです💦

• 1月16日
ママリ

同じく戸建で灯油ですが、今月は31000円でした😱😱
家買う時に20,000円くらいと聞いてたので、ひょえー😱って感じです😭💦
暖房は全室パネルヒーターで、毎日お風呂沸かしてるんですが、この金額です。
ストーブですか??

• あーこ

あーこ

うちは2階はパネルヒーター、1階だけストーブです💦
    あと灯油は給湯もです。

うちもお風呂は毎日沸かしてます💦
    旦那が仕事が遅く、帰ってきて追い焚きしてたからもあるかもしれないですが、さすがに高すぎて…😰

• 1月16日
むぎちゃ

うちも今日灯油頼んで4万4千😭
冬は本当にギリギリです🥺

ぽんぴ

建坪40で全室床暖房つけっぱなしで、プロパンガス36000円でした。
多分これがMAXですね。
去年までは32000円ぐらいでしたけど、ガスの値段も上がったので、、困りました。