※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aが結婚したいけど、彼氏Bは結婚に消極的。友人Cからの情報を伝えるべきか悩んでいる。

学生時代からの仲の良い友人A(32)に1年半ほど付き合ってる彼氏B(33)がいるんですが
共通の友人Cがその彼Bに、友人Aと結婚する気は無いと、聞いたみたいです。

結婚するメリットが分からない、Aと結婚するイメージが湧かない、けどずっと一緒にいたいとは思ってる。

と言ってたそうです。

友人Aは結婚したくて、Bとはアプリで知り合って今は同棲してます。

友人Aに、彼Bが結婚する気ないみたいとゆう事は伝えるべきだと思いますか?
友人Aとは仲が良いので、結婚したいって知ってるのに黙ってるのは悪い気がして。。

けど、余計なお世話かなとも思って、悩んでます。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はる🌸

めちゃくちゃ仲良い親友!って感じの
友達ならわたしだったら
言いますね!😫

はじめてのママリ🔰

言わないですね!
ただAに話の流れで
「Bに将来のことどう考えてるか聞いてみたら?」などと誘導はするかもしれません。

はじめてのママリ

それが本心かどうかも彼氏が半年後は同じ気持ちかも分からないからハッキリとは言わないですかね💦
将来のこととか結婚のこと話し合ったりしてるみた?とか、話し合ってみたら?みたいな友人が気づいたり出来る方向の話はどこかのタイミングでさりげないするかもですね。

くま

親友なら伝えます😖💦
言い方悪いですが、結婚してなければだらだら付き合って、年取ってさようならも容易ですし、よくありますからね…💦
私の友達はそれでご飯も喉を通らなくなり激痩せしました。朝から晩まで泣いて泣いてもう見てられませんでした。

彼氏が本気で言ったかも分かりませんが、こう言ってたみたいだから将来について真剣に聞いてみた方が良いかも。はぐらかされたとしても、本気で結婚したいなら強気にいつまでに結婚しない場合は別れる!くらい言わないとこのままダラダラになるよ言うと思います。

ただの友達なら首つっこむの良くないよなーと思って何も言わずに見守ります…

ママリ

私なら伝えます。
歳も歳ですし、本当に結婚しないならこの期間に婚活出来ると思いますし。