※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
お出かけ

1歳9ヶ月の娘と、生後1ヶ月の息子がいます。上の子が公園大好きでとくに…

1歳9ヶ月の娘と、生後1ヶ月の息子がいます。

上の子が公園大好きでとくに遊具が大好きで大きい滑り台やジャングルジムなど、チャレンジ精神が強いです。

臨月まで、毎日公園に連れて行き滑り台やジャングルジムを一緒に登ったり、まだまだ1歳で落ちると危ないので補助するのに下で構えて走り回ったり、とにかく自分が動きまくって安全を確保していました。

下の子が生まれて1ヶ月になり、やっと外出もできるので上の子も我慢してたし公園に連れて行ってあげたいなと思うのですが、勇気でなくて😥

下の子を抱っこ紐して、上の子を遊具で1人で遊ばせるのは怖いというか、まだ、1人でなんでも出来るわけじゃないので、補助や誘導が必須です。
なので、ママ見てるから遊んでおいでってこともできず…

転びそうな時にパッと登って補助してあげたり、抱っこ紐しながらは危ないですよね?💧

娘は遊具が大好きなので、砂場や鉄棒やブランコでは少ししか遊んでくれず、、。

下の子をベビーカーに寝かせておいて、、というのも考えましたが、公園でベビーカーに寝かせて少しでも目を離す時間があるのは怖いなというのもあり。。

お友達と一緒に行けた時は、一瞬下の子見てて!って言えるかなとは思うのですが、みんな娘と同じくらいの月齢の子たちのママなので自分の子見るので手一杯だと思うし…

いろいろ踏まえて、上の子を公園連れて行くのを諦めるしかないでしょうか?
家の中でストレス溜まっているのかぐずる日が多く、困ってます🥲

イヤイヤ期もあり
ショッピングモールや散歩はカオスになるのでなかなか連れて行けません😵

コメント

283

私も、公園は家族が一緒の時しか行けてないです😣寒いので余計に💦
その代わり、義実家や支援センターに連れていって、下の子は寝ててもらって、上の子と遊んでます。

ゆかぴ

支援センターとか人目のあるところに行くことが多かったです!
遊具は小さいし、満足はできないかもしれないけど、それなりに満足はしてもらってます!
あとはベビーカーや抱っこ紐でガンガン連れてったりもしてました!

はじめてのママリ🔰

下の子がまだ3ヶ月のころ、上の子がどうしても私と滑り台を滑りたいと言うので緩やかな滑り台を抱っこ紐のまま一緒に滑りました。緩やかだったので油断していました。カーブで体が耐えれず娘の足に摩擦火傷を負わせてしまいました

それ以降は私がトラウマで公園はパパがいる日だけです😭

私は1人でこの年の差は無理だと判断しました😭
なにかまた怪我させてしまいそうで

ゆき

私は引きこもって、デブになった人です…💧
外に出るのはスーパーだけで、時々連れて行くと、毎日連れて行け、とカオスになるので、主人がいる時だけ、にしてました。

唐揚げ

下の子はベビーカーに入れてました!!
自分のそばに置いてましたよ!!

いつも行く公園なら顔見知りのママさんが出来ればお互い下の子は見合ったりしてました。家にいるより全然楽なので!!

下の子お座り出来るようになったらもうベビーカーに放置が嫌がるようになったので、寝かしたいタイミングでは抱っこ紐しながら上の子追いかけてました😂
ご機嫌な時は地面に座らせて勝手に遊ばせて、着替えてさせてから帰宅してました!

ちゅーん

下の子が2ヶ月くらいになってからですがベビーカーで公園行って、常にそばに置いときました!でもたまに上の子と遊具登ってると他の子たち主に小学生女子が見てました😅悪いことするとかじゃなくて、かわい〜とか赤ちゃんだ😍みたいな。ほとんど目は離してないですが特に心配なことが起こったことはなかったです。4ヶ月か5ヶ月になってから1歳超えるまでずっとおんぶして普通に丸太橋とか渡ってましたね😂

むしろ今の状態が1番無理です。2人が別々の方へ走ってく🥲

りんご

ほとんどは夫と一緒の日ですが、たまに私1人の時は抱っこ紐で連れてってましたよ🌼

ちさ(27)

私はもうずっと抱っこ紐して一緒に公園で遊んでます。
基本ジャングルジムとか危なすぎる公園には行かずにすぐ支えられるなと思える公園にしか行きません。
我慢ばかりさせてたのでそこは親の我慢だよなと思ってめいいっぱい遊ばせてます。