※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

雪国で子供との冬の過ごし方について相談中です。

東北の雪国のど田舎に住んでます。今から雪が降るのが憂鬱で仕方ありません。。吹雪もあるので車生活で、出掛けるにしても車の雪下ろしや駐車場の雪かきなど1時間くらいかかります。。子供ができてはじめての冬なのでどう過ごせばいいか不安です。一日中子供と家にこもるのもしんどくて‥。
冬の頃子供は9ヶ月.10ヶ月くらいになりますが、同じような雪国にお住まいの方、冬どのようにお子様と過ごしてますか?

コメント

嫁ちゃん★

北海道在住の豪雪地帯に住んでます!

去年出産し、娘が6ヶ月の時に真冬を、迎えましたが家にこもるのが嫌なのであればやはり雪下ろしなどして車で出かけるしかないですかねぇ(;・∀・)

後は天気が良ければ抱っこ紐でお散歩したりとか……

私は毎日雪かきに追われてました(笑)

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!雪ほんと大変ですよねー。散歩できる日があることを今から願ってます。雪かきしてる間お子様はどうされてましたか?最近ずり這いで結構進むようになって目が離せなくなってきまして‥‥

• 10月25日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

大変ですよね( ̄▽ ̄;)
    雪要らないです(笑)

雪かきしてる間はバウンサーに乗せてテレビとか見せてました( ̄▽ ̄;)

で時々様子を見ながらなげてましたよ✨

除雪機の使い方は知ってるのですがちょっと怖くて( ̄▽ ̄;)笑

• 10月25日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

あっ!後はジャンプスーツ(手も足も隠れるやつ)着せて帽子被せておんぶしながらなげることもありましたよ✨

• 10月25日
  • mogmog

mogmog

ありがとうございます!ジャンプスーツは買った方がよさげですね(^^;;無事に冬乗り切れるように今から気力ためときます!!

• 10月26日