※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
ココロ・悩み

3人目の子供が生まれるため、年末の大掃除ができずに片付けたい気持ちがわかりません。毎日の家事もままならなくて悩んでいます。断捨離好きな方、やる気を出す方法を教えてください。

3人目が生まれるし、年末大掃除出来なかったので、片付けしたいんですが、やる気起きません。毎日の家事もままなってなくて情けなくなります。
断捨離好きな方やる気の起こる方法教えて下さーーーい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります❗️年末、体調を崩していたのを良いことになにも掃除してません😅💦予定日まで1週間ちょっとなのですが、産後の里帰りしないし、手伝いもいらないって両実家に言ってあるのですが💡県内なので突然やって来る事とあるだろうなと思って、汚いだの文句言われると面倒だとやる気を奮い立たせています🎵

• ogumi

ogumi

確かに母親から言われること考えるとムカついてそのムカムカエネルギーで片付けできそうですね!!一緒にやってる同志がいてくれると思って頑張ってみようかなと思います(^^)

• 1月16日
はとも

義母やお客さんを呼んで、絶対掃除しないとやばい状態にします😏
追い込まれないとやる気出ないので…🤣

• ogumi

ogumi

追い込み作戦ですね!それが一番効果的ですよね。ただそれだと入らない部屋とかにいらない物放り込んで終わりになっちゃったこともあるので定期的に義母を呼ぶ作戦でいこうと思います!!

• 1月16日