※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで食べ物がムカムカする方へ、サッパリしたものが楽かもしれません。好きなものを食べる勇気を持ちましょう。

つわりで、食べても食べなくても気持ち悪い、常にムカムカするけど食欲はある!という方、食べ物は何を食べてますか?何食べてもムカムカ具合は変わりませんか?やはりサッパリしたものの方が後が楽なんでしょうか?

何食べてもムカムカするなら、いっそのことこってりした好きなもの食べようかと思うんですが…後が怖くて結局ゼリーとかしか試せません💦笑

コメント

かなっぺ

2人目の時、そうでした!吐き悪阻、たべ悪阻、よだれ悪阻で、かつ上の子がいて、、毎日戦場にいるみたいでした(笑)
サッパリしたものを食べようと、ポン酢でうどんとかしましたが、ダメでした。後から聞いたら、つわりの時は柑橘類はダメみたいです。余計吐き気がするそうです。
私の場合は、味噌汁が食べれました!野菜入れて味噌汁大量に作って、食べれそうな時に食べてました。
後は、冷たい物。今の時期寒いかもですが、バニラアイスが良かったです。
人それぞれたべれるものが違うので、はじめてのママリさんに合うか分かりませんが、もし良かったら、試してみてください‼️

吐いて吐いてしんどい中、上の子のお世話もあって大変でしょうが、産まれる頃には、そんなこともあったなーって思ってました😂💦頑張ってください💕💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子がいると、つわりの時期がこんなにも大変だとは思いもしませんでした…😭よく言われるゼリーや素麺、思い切ってマックのポテトも試しました(笑)でも結局ムカムカするので、なんだか精神的にもキツくなってきて😭
    味噌汁は意外でした😲アイスもまだ試していないので、少量試してみたいと思います👍

    • 1月16日
ゆず

おはようございます!
同じ感じで食べても食べなくても気持ち悪く、いっそ食べたくないんですが、空腹になると気持ち悪いので何かを食べる毎日です…😭

いっそコッテリ…と私も思い時々グラタンとか食べたそうなものは食べてますが、食べすぎるとやっぱりムカムカして消化能力が落ちているのか、汚い話ですが下痢になったりしたので、うどんとか雑炊とか消化に良さそうなものをメインにしてます💦
あと、冷たい牛乳をかけたコーンフレークが私は食べやすいので良く食べてます!
なにか、これ!と言うのが見つかると良いですね✨
まだ始まったばかりで気が遠くなりますが、早く終わって欲しいですね〜😢😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり消化にいいものの方が後々いいかもしれないですね😅グラタン…単語を聞くだけで食欲沸きますが…笑!色々試して合う食べ物をはやく見つけたいです✨

    • 1月16日
アイアイ

私はチョコミントアイスやゼリーを固めた物や、トマト、枝豆、きゅうりなどさっぱり系の物をよく食べてましたよ🎵んー楽にはなりませんでした(泣)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サッパリ系でも楽にはならないですよね…😅出来るだけキツくならない食べ物に出会いたいです😭

    • 1月16日
  • アイアイ

    アイアイ

    お辛いですが頑張って下さい😭✊🏻

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます…!✨

    • 1月16日