※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
家族・旦那

これは浮気なのか、セーフなのか皆さんの意見を聞きたいです。はじめて…

これは浮気なのか、セーフなのか皆さんの意見を聞きたいです。
はじめてなので厳しい言葉はやめてください( ; ; )

先日旦那が仕事終わりくらいの時間にラインで会社の先輩と2人でご飯行ってきていい?娘も連れてく!できるだけはやく帰る!と言われました。(娘は2歳です)
先輩とのご飯に娘連れてくの?時間も遅いし1人で行きなよと伝えても、いいよ!連れてく!って引かなそうだったので早く帰ることを条件にOKしました。
結局帰ってきたのは11時頃。娘を連れていたのでかなり怒りました。
次の日、、昨日どうだったー?楽しかったー?と私は会話の中のひとつとして聞きました。(この時は本当に疑うことすらしてませんでした)
しかし、いつもならどこどこ行ったよー!楽しかった!って感じなのですが、今回は別に良くない?というようなあまり聞いてほしくない返事でした。でもその時はそこまで気にしていませんでした。
数日経って、なんとなく気になったんですよね。女の勘的な…
それでラインを見ました。(この批判はやめてください)
まず、先輩と娘の3人じゃ無かったこと。
他にも多分シングルマザーの方2人とその子供を交えて…っぽいです。
そして、そのグループラインを非表示にしてました。

長くなりましたが、先輩だけと嘘をついた事。わざわざ非表示にしていたこと。を踏まえて、
①皆さんでしたらこれは浮気ととりますか?またはセーフですか?
②そして浮気だと思う方は、これを黙って見過ごしますか?本人に聞いたり何かしらの行動をとりますか?

コメント

🐻🐢🐰

浮気だとは思いません。ただ嘘をつかれるのは嫌いなので信用はなくなりますね…
娘さんは何か言ってなかったんですか?私なら娘がこうって言ってたんだけどとカマかけてみます。

• リ

やっぱり浮気って程では無いですよね…
    私も嘘をつかれたことがすごくショックでした。
    これからの飲み会とか疑いの目で見てしまいそうです。
    娘は時間も時間だったのですぐ寝てしまって、次の日も特にその事には触れてませんでした。

• 1月16日
mama

浮気とは思いませんが
嘘ついて子供を母親の知らない女の人に勝手に会わせるのが無理だし
23時まで連れ出すのもありえないです。

私ならとりあえずそのLINEの証拠とか残して様子みます。。
潔癖なので離婚を視野に入れます!

• リ

まさにそうなんです!うまく言葉にできなかったんですけどそれです!私の知らない女の人に会わせてたのが無理だったんです…😭
    しかもその交流会とやらは、定期開催するらしいです。

• 1月16日
  • mama

mama

しっくりして頂いてよかったです✨
    定期開催💦
    子供は連れて行って欲しくないですね...

私なら次のそのときが来るまで待って当日にいろいろ聞きます😡
    私ほんとうそういうの無理なので
    うちの旦那が同じことしてたら
    次、子供連れて行くとか言われた段階で問いただして家から出ていってもらいます😅
    (1回目は様子みます...)

• 1月16日
  • リ

次からは娘は絶対行かせません!
    私も無理です😭
    次は多分はやくても半年後みたいで…待てるかなーって感じですがうやむやにしたくないので頑張って待ちます!

• 1月16日
  • mama

mama

半年後!
    それは長いですね💦
    そしたらとりあえず今は感情が昂ってると思うので1日くらいかけて落ち着いてから問い詰めます😡
    本当、行くならせめて1人で行けって思います💦

• 1月16日
  • リ

正直、先輩と知らない女の人2人の4人でご飯を食べる理由がわかりません………
    そもそもそういうのに参加して欲しくないです😢
    今回のご飯の件は初めてなんですが、他にも私の友達のインスタをスクショしていたりして…(水着姿など)
    もうこりごりです。😭
    こういうの多分やめられない人だから私が我慢するか離婚するかしか無いような気もします、、、

• 1月16日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます!
    子持ち合コンみたいになっちゃってますよね😅
    まだ、下の子も小さいので現実的に考えるとLINEのやり取りとか残して長期戦の方がいいかもですね...

我慢も体に毒ですので、、😢

• 1月17日
  • リ

今日話し合いました。
    旦那の言い分は、女がいると言ったら怒ると思ったから。だそうです😅
    謝罪も特に無かったですが、次似たような事があれば即離婚という約束で許しました。
    離婚届にサインしてもらって家に保管することも提案しましたが、応じてくれなさそうです😥

• 1月17日
  • mama

mama

お疲れ様でした!!

そりゃ怒りますよね😅
    そういう人ってこっちが同じことしたらめっちゃ怒ってきますよね💦

一応なにかしら証拠は使わないことを祈って残しておいた方がいいと思います(>_<)

• 1月17日
  • リ

ありがとうございます!
    私も逆に私が同じことしたらどう思う?怒るでしょ?って聞いたんですけど、そうなってみないとわかんないって苦し紛れの反論されました😂
    そうですね!一応残しておきます!
    本当にたくさん相談に乗ってくださってありがとうございました😭🙏🏻🙇🏻‍♀️

• 1月17日
ラテ☾·̩͙⋆

私なら浮気とは捉えないですが、黙って見過ごすのはできないので本人に聞きます💡

• リ

本人に聞きたいのは山々なんですが、逆ギレされそうで怖いです😭
    ラテさんならどんな風に聞きますか?

• 1月16日
りんご

浮気では無いと思いますが、子供は置いていけ😡と言います。
これからも行くなら1人でどうぞと。

• リ

次からは子供はだめ!としっかり言うようにします😔

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

それは許せないですね。
まぁ、子供が居たのなら変な事はしてないんでしょうが、、、。
暫くウォッチするかなと思います。
スマホもいつでも見れる状況なら、最新の注意を払って定期チェックですかね。(自分のスマホでLINEを撮影することも忘れずに。)
怪しい雰囲気になっていたら、探偵を雇うかも知れないです。
でも、全然そんな雰囲気ではなければ、友達から聞いたんだけど、あの日の飲み会、女の人と居たらしいね?どういう事?って聞いて、今後はさせないようにすると思います。

• リ

許せないですよね…😞
    アドバイスありがとうございます!暫くは定期的にチェックしつつ様子見しようと思います!

• 1月16日
アイアイ

セーフかな?でもなぜそこに娘さんをら一緒に連れて行ったんですかね?

• リ

多分、他のママさんが子供を連れてくると知ってたからだと思います…
    旦那は外での自分にすごく気をつけています。外では育児をしてるいい父親と思われたいみたいで友達と遊ぶ時にもわざわざ連れて行ったりしています…

• 1月16日
ママ乃

やましくないならはっきり言って行けばいいのに、やましいから嘘をつくんだと思います。
子供を巻き込んでるのもありえないし、シンママと仲良くしたいのも意味わからない。
下心しかないと思う。

• リ

隠す時点で下心ありますよね…

• 1月16日