※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

日中も寝てしまい、夜間は2〜4時間おきに授乳。完母でもぶっ通しで寝る子は日中もおっぱいとねんねは別?どうしたらいい?

生後3ヶ月、完母です。
日中もなんですが、おっぱいをあげると寝てしまいます。
足りてるのか不安です。
いつも声をかけたり左右3分ずつで移動したりこちょこちょしたりしてます😓
夜間は2〜4時間おきでお口が寂しそうです。
最長5時間寝たのでお腹が空いてるというより、口に何か入れたい感じかと思います。
24:00.4:00.7:00というような感じです。
よく完母でもぶっ通しで寝る子がいるとママリで見ますが、そういう子は日中もおっぱいとねんねは別なんでしょうか?

なるべく別にしたいけど寝ちゃうんです…

コメント

はじめてのママリ

同じく生後3ヶ月完母です!
夜は21時半〜4時ぶっ通しで寝てます。
日中は3〜4時間おきの授乳ですが、寝落ちする事はないです🤔

授乳後1時間くらいで気付いたら寝てるときもありますし、眠くて泣いてる時は抱っこして寝たり…という感じです😌

夜とくに泣いてないなら足りてる、もしくは小食で1回でそんなに飲めないのかもしれません🤔
体重が順調に増えていれば問題ないと思いますし、個性だと思います!

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、娘の中でおっぱいイコールねんねになってしまってるんですね😅

今までのせいですね😭😭
    ぶっ通しで寝てくれたらこっちも楽ですよね💦
    おしゃぶりとかさせてますか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりはさせてませんが、指しゃぶってます😂
    おしゃぶり使ってこぶーこさんが楽なら使ってあげていいと思います!☺️

• 1月16日
  • こぶーこ

こぶーこ

うちも指しゃぶりしてます、、
    夜中にチュパチュパいっててそれも気になって眠れません😂😂

• 1月16日
ママリ

うちは今日0時から7時まで起きずに寝てましたが、
寝たなと思って下ろすと起きちゃっての繰り返しで寝かす前大変でした😂

寝るのが大好きなのかな?😊
手がかからなくていいなと思いました😂💕

答えになってなくてすみません😂

• こぶーこ

こぶーこ

寝るのは好きそうなんですが、うちも背中スイッチあったりしますよ〜!!

夜中もモゾモゾしはじめて娘を見たら目はつむってるけど…というかんじおっぱいあげたらスヤスヤ寝てます🧐

お昼寝はどうですか?
    1日3回くらいお昼寝しますが(30〜90分)勝手に寝てることが半分くらいですかね💦
    おっぱい中に寝られるとちゃんと飲んでるのか心配になります😞

• 1月16日