※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に長時間起きて困っています。寝かしつけが難しく、夜泣きが続いています。食事や運動に気をつけているけれども改善されません。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の子です。
最近になって夜中に長時間起きるようになってしまい悩んでいます。
毎朝7時起き、20時半就寝で、
昼寝は午後の1回2時間程度です。
20時半に寝た後0時〜1時ごろ泣いて起きます。
その後ミルクをあげてもおむつを変えても寝ず、
抱っこしようとすると暴れてしまいます。
しかたなく立たせると遊び始めて、
なんど寝かしつけしようとしても拒否で、
(暴れて抱っこできない、布団に転がらない)
ひどいとそのまま朝5時まで寝ません。
日中は公園でたくさん歩かせたり、体を動かすようにしているつもりです…,
大人のベッドによじ登ったりするため、夜中に一人で遊ばせておくことは難しいです。
3食よく食べ、ミルクは夜中、3時のおやつ、夜寝る前240mlずつ飲んでいます。
同じような方いますか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆ

うちの娘も1ヶ月前くらいからその状態です😭

旦那の寝相が悪いので大人と子どもで布団を分けて寝ていたんですが、もしかして夜中起きた時離れてるのが寂しいのかもしれないと思い、みんなで寝れる大きさの寝具に変え娘を真ん中に寝かせました。それでもまだ起きるけど泣き方がぎゃー!!からふえ〜ん!!!に変わった気がして、それからは泣いても抱っこしないで寝たふり作戦したら数分後にはパタンっと寝てます☺️

寝たふり作戦中は踏みつけられても髪引っ張られても我慢です👍

(あれ?わたし起きちゃったんだけどママ起きない…?仕方ない…寝るか…)って困惑してる娘を薄目で見るのが楽しみです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😭
    コメントありがとうございます。
    寂しいのはあるかもしれませんよね…。
    大人は高さのあるベッドなため、添い寝は難しいのですが
    しばらくリビングに布団をしいて娘と2人で寝てみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 1月16日