※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

20代3人家族の平均貯金額について質問です。自分の貯金が少なく心配で、他の人の貯金額を見て不安になっています。3桁ギリギリで心配です。3月に出産予定です。

貯金額が少なく心配です。たまに貯金額いくらですかという質問をみかけますが、みなさん600万とか1000万とか、、そんなのを見てしまうと私なんて3ケタギリギリある程度で不安になります...
3月出産予定です。20代3人家族の平均貯金額っていくらくらいなんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

20代です!
最近もう1人生まれましたが、貯金400万くらいです🥲🥲
でも27なので20後半です!
20前半なんて貯金は3桁もなかったです😭

20代なんてここから貯めればいくらでも挽回できると思いますし、
貯めればいいってもんじゃないですよ!
計画的にお金をどうやりくりしていくかが大切だと思います🥺

deleted user

20代の平均貯蓄額って、おそらく100万前後くらいじゃないですかね🤔
でもそこまでいかないかも?とも思います🤔!
金融機関で働いてましたが、20代3人家族だとやはり、〜100万ぐらいとか、数十万って方が多かった印象です。
20代って、ライフイベントが多いんですよね🥲💦
お金出ていくことばっかです!
結婚、引っ越し、出産、家の購入、などなど、、。
もちろん人によりますが🏡
それでも意識して貯められているのなら素晴らしいと思います💖
お金ある方の話を聞くと圧倒されちゃいますが、20代で500-1,000万とかはもうかなり堅実な方か、収入がめちゃくちゃ多い方です!
そしてそんな方々はおそらく少数派です!(笑)
貯金が少なくて心配って思えるなら、まだまだこれから貯金できる余地があると思いますのでがんばりましょ〜💖💖

はじめてのママリ

うちは主人の仕事のアップダウンが激しく百万あった自分の貯金を使い果たしました。
コロナの緊急貸付を考えましたが運良くかなり良いお仕事が見つかり、持ち直しました。今現在は貯金は十万くらいですがなんとかやっていけます、仕事さえあれば。これから増やしていけばいいと思うし、お金ない人でも普通の暮らしできてたんで三桁あるかないかくらいなら平気ですよ。

アイリス

20代後半、旦那は30代前半ですが本当にお恥ずかしいながら貯金なんてありません😭
もうすぐ出産ですが、周りに頼りっぱなしで洋服もお下がり、必要最低限の物だけ購入、足りなかったら買い足すなり代用品でやって行けば大丈夫だよ、と実母から言われてます…笑

ゆちゃん🥀

24歳ですが私は貯金全然ないですよ😭
妊娠発覚してから40万円貯めるのにやっとでした😥
結局、息子のお洋服買ってもらったり
高いものはお互いの親に買ってもらったりだったので😔
今働いてますが正直貯金できる自信ないです😇
息子のだけは頑張ってしてますが😌

ママリ

23歳です☺️

出産で20万飛んだので、手当も合わせて50万くらいです!😫

ママリは20代の方は少ないので、皆さん貯金額すごいですよね🤣

まだまだ若いしこれから貯めていく年齢だと思うので、しっかりと貯金していこうと思ってます✨

🔰

24歳3人家族です。
昨年車を一括で買い、今は貯金100万もありません😂

そんな中双子の妊娠が分かり焦りもありますが、どーにかなるか!位でこれから貯金頑張ります🤣💪

はじめてのママリ🔰

19で出産し、貯金0で
旦那さんだけの稼ぎですが全然やっていけてます☺️
もちろん贅沢は出来ませんが
普通の生活は出来てますし何も困ってません✊🏻

deleted user

20代夫婦ですが結婚式したり車買ったりでギリギリ100万ちょいです😂
約2年で300万近く死に物狂いで貯金しましたが1年足らずで飛んでいきました💸🥲
ちなみにごくごく普通(多分それより下?)の世帯収入ですし私は正社員では無いのでボーナスもゼロです😂


これから車のローンの返済もあるし繰り上げ返済もしたいので頑張って貯金したいですが2人目の保育園代+学資保険も支払わなきゃなので本当にお先真っ暗です🥲

ちぃ

はいはーい!!ここに貯金ない人いまーす!!笑
旦那21、私21、子供10ヶ月
出産前なんか貯金5万円もありませんでしたー!!
けど何故分からないけど、いろんなことでお金が入ってきて、生活できていました🤣
子供が産まれ生活も安定した今は10万ぐらいしかありません🤣
終わってます🤣

はじめてのママリ🔰

30代目前ですが貯金ありません😭
毎月赤字でどうしようかって今真剣に悩んでます😖💦

りんご

20代の幅が広いので結構ズレがあると思います!
ハタチなのか29なのかでも変わりますからね😅

200〜400くらいが平均かなって思います😁ただのカンですが(笑)

はじめてのママリ🔰

24歳です!夫は1つ上で25です!
500万円のどです。
首都圏なので500じゃ不安です。
家も買いたいのに。。。
20代で1000万円こえってのは親からの遺産や、旦那さんが結構年上で割とレベルの高い大学や、大学院出てないとまず無理だと思います笑
あとは投資などの才能があったりとか。我が家は社宅で家賃が1万円なのでたまったって感じですあと
私も働いてるので

はじめてのママリ

27歳です!
こどもができるまでの3年で700万と、独身時代の300万があります😌
世帯年収は700万で高くないですが、コツコツ頑張りました✨

ma-.

ある方ない方皆さん様々ですよ^ - ^

使い方次第もありますしねー♪

20代ならばまだまだこれからこれから貯めれますよ⭐︎

はじめてのママリ🔰

22歳です、300万円です!
旦那の奨学金の返済は残り800万円くらいあります🥲🥲

deleted user

30代ですがギリギリ3桁です🥶🥶

20代の時は50万円あるかないか…
ないなぁくらいでした😂😂

ママリ

うちも結婚した時は100万切ってましたよ!26歳の時です!
今は34歳で、家を買ったり出産したりで増えたり減ったりを繰り返しながら、今はかき集めて現金は600万ぐらいまでなりました!まだまだ少ないですが、今から頑張れば溜まっていきますよ😚

さ。

私21旦那22で、私も3月出産予定です!

旦那の所得は年間400万全然いかないです🥶お恥ずかしいですが毎月赤字で色々滞納してます😱

貯金なんて全然してられません😭

一応出産費用だけは…と思ってますがそれでも10万全然行かないです💦
今赤ちゃんが逆子で、もしこのまま帝王切開になったらと思うと…🤯

deleted user

20代前半は夫婦ともにゼロでした!😂
後半で一気に増えました😊
収入だけでは難しいのでいかに投資などで増やすかですね😭

deleted user

将来、車を買ったり家を買ったりする予定なら、それに合わせて少しずつ貯めれば良いだけの話だと思います😊

確かに貯金多いと安心なので、貯めなくちゃと思いがちですが、使う予定もないのに過剰に働いて貯め込んでも意味がないと思ってます。
無理なく保険や投資など活用していけばいいと思います🌱

私も20代前半の時は100万きってました‼️
車買ったり結婚したり家買ったり出産したり😅
貯めては無くなり、また貯めて…の繰り返し。
まだまだお若いのでこれからだと思います🌱

しおり

29で結婚して貯金60万くらい。今34で1000万円貯まりました。
まだまだお若いからこれからですよー!☺️

deleted user

23歳夫婦です!
一気に減ることが多いので今全部合わせて100万くらいです!
それも家を買った給付金やらです!

はじめてのママリ🔰

わたしいっせんもないです。笑