※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子がいると、嬉しそうにキャーと叫ぶことがあります。外食や遊具での出来事でキャーと叫ぶことがあるが、普段はしない。他の子も同じような経験があるでしょうか。

うちの子は、同じような月齢の子がいると甲高い声でキャー!と嬉しそうに奇声をあげます😔
例えば、たまたま並びで遊具で遊んでるだけで、向こうは一緒に遊んでるつもり無くてもキャーキャー叫んだりします。

今日も外食したら、たまたま近くに同じような月齢の子がいて目が合ったみたいで、そしたらキャー!と叫んでました。

食事中や普段歩いててすれ違うだけではしないんですが...

うちだけでしょうか?

コメント

ママリ

息子も喜んでいつもよりテンション上がって叫んでます😂
自宅保育ですか?
私は自宅保育であまり同じ歳くらいの子と遊ばせる機会も少ないので嬉しくて叫んでるのかなって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育です!スイミングスクールではキャーキャー叫んだりしてないので、大丈夫なのかな、、目があったら遊ぶ合図と思ってるみたいで...

• 1月16日

うちの子もそうですよー😆☝🏻✨
同じぐらいの子がいると喜んでいるみたいです!
一緒に遊ばなくてただ同じ空間にいるだけでも叫ぶこともありますよ😂
うちの子の場合は、まだ言葉がそんなに出てこないので「一緒に遊びたーい!」って気持ちを叫びで表すしか無いのかな?って思ってます😂💖
支援センターとか行くと同じように叫んでる子もいました💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と遊ぶの大好きで、一緒遊ぼう!と声かけて→目が合うとキャー!って叫んでてあまり周りには居ないので心配です...

• 1月16日