※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐でおすすめの商品を教えてください。

セカンド抱っこ紐におすすめの商品を
教えてください。

長男を出産の際に、エルゴを購入し現在も使用していますが、つけるのに時間がかかるのと、荷物になり困っています。外出の際は、上の子がベビーカーに乗るか歩くので
下の子は抱っこ紐で過ごしています。

持ち運びやすい、動きやすい、つけやすい
商品を教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私はconyをセカンド使ってました(・∀・)ただ慣れるまではちょっと付けにくかったですが💦

• もなこ

もなこ

コニーは何ヶ月ぐらいまで使用されていましたか??

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

1歳前くらいまででキツくなり使わなくなりました💦
    私が太ったのもありますが、激しく動く様になったらちょっと大変ではありましたが持ち運びはしやすいです☆

• 1月16日
  • もなこ

もなこ

今、下の子が3ヶ月なので半年程はまだまだ使えそうですね😳ありがとうございます!!🙇🏼

• 1月16日
ぶどうぱん

ピジョンから出てる「カブー」という抱っこ紐おすすめですよ✨

抱っこ紐自体軽いので、すごく楽です。付け外しも簡単ですし、旦那と共有もできます。買った当時、赤ちゃん本舗で試着できました。

• もなこ

もなこ

カブー!!初めて知りましたありがとうございます🙇🏼

UVカットまで出来ると書いてあり衝撃でした😳検討してみます!教えて頂きありがとうございます。

• 1月16日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

おんぶも出来ますし、長く使えると思います😊

• 1月16日
1日でいいから好きなだけ寝たい

メインでキューズベリー nicoを使っていて、最近前向き抱っこしないと怒るようになってきたので、安いやつで何かいいの無いかな〜とネットサーフィンしていたら、ninaruママベスト受賞のケラッタというヒップシート付きの抱っこ紐が出てきて、3500円だったので試しに買ってみました🥰腰のバックルも太めでつけやすく、ヒップシートもあり負担が軽減されていい感じでした🌟赤ちゃんも前向き抱っこで嬉しいのか、足をぶらんぶらんさせてます😂💓4wayだったので前向き抱っこ以外にも普通に使えますが、赤ちゃんが喜ぶのでほぼ前向きだっこで、メインで使ってたキューズベリー nicoより出番が多くなってます😂
長くなりました💦

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

付け方は腰のバックルを止めて
    赤ちゃんをヒップシートに乗せて肩紐を前からつける感じでとても楽です😍😍😍リュックの紐を前に背負う的な?
    説明が下手ですみません😨

• 1月16日
  • もなこ

もなこ

エルゴは3wayで前向きができないので、前向きにもできる、抱っこ紐も検討してみます‼️
    お聞きした感じだと、腰や肩に負担が少なそうで魅力的だなと思いました✨教えて頂きありがとうございます🙇🏼

• 1月17日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

抱っこ紐を取り外してヒップシート単体で使えて20キロまでいけるので新たに買わなくていいのも魅力です❤️PR大使みたくなりましたが😂ぜひ❤️

• 1月17日
  • もなこ

もなこ

上の子がたまに赤ちゃん返りをして、抱っこのときもあるのでヒップシートも魅力的ですね😳教えて頂きありがとうございます🙇🏼✨

• 1月18日
はじめてのママリ

私はミアミリーのヒップシートに変えました。かさ張るのでセカンドになるか分かりませんが、スマホやハンカチ、小さいマグとかも入ります。何と言っても腰が楽です。歩いたり、ベビーカーに乗ったりであれば、ヒップシートも楽ですよ。

• もなこ

もなこ

公園など少し出る時に荷物が入るのはありがたいです😭教えて頂きありがとうございます🙇🏼

• 1月17日