※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
家族・旦那

主人のお客さんから、イケメンでイクメンですよね!って褒められ嬉しい反…

主人のお客さんから、イケメンでイクメンですよね!!って褒められ嬉しい反面モヤモヤしました。
イクメン…か…?

確かに沢山子どもたちと遊んでくれたりはします。

が、基本ワンオペです🙄
朝起こしてからのオムツ替えも食事も、お風呂も寝かしつけも私1人で2人を見てます。
お出かけの際も、主人は自分の準備だけ。
朝も出発ギリギリに起きています。

良いパパだけど、大好きだけど

人からイクメンって褒められて嬉しそうにしてる主人見ると、ん???って…笑

同じ方いますか???

モヤモヤしてもいいですよね?コレ?笑

コメント

イクメンてそもそもよくわからないですよね😂😂いやおまえの子供だから育児すんのは当たり前だろなのになんで男だけど育児がんばるとイクメンイクメン騒がれんだ?っておもいます(笑)まあなにもしないクソ旦那も世の中にはたくさんいるとおもうしそう考えると自分の旦那は育児に協力的なだけでもありがとうなんだろうなっておもいますが💦

• mamma

mamma

ありがとうございます✨
    確かにひどい人も世の中いますし、子どもの事大事にしてくれて、少しだとしても協力してくれるのもありがたいですよね🥲✨ただ、それをイクメンと言われるとモヤモヤしてしまいます😂💦
    本当、イクメンって言葉なんなんですかね😅💦💦

• 1月15日
いとな

分かります!
娘連れて2人で公園とかお出かけとかしてくれるんで助かるんですが、そこまでの準備も帰ってからも私。
もちろん普段のことも私。
なんなら夫は趣味があるので休みの日も普通にひとりででかけてます。
だけど、インスタで「今日は娘と2人〜」とかよくあげるんで「旦那さんよく見てくれていいね〜☺️」とか言われると「はぁ…そうですね…」となんとも言えない気分になります😂

• mamma

mamma

ありがとうございます✨
    めっちゃわかります!!お出かけの準備も、帰ってきてからのお世話も全て母😅
    なんだかおいしいとこどりされた気分になります😂💦

なんとも言えない気持ちになりますよね🙄同じ方がいて嬉しいです😂✨

• 1月15日
はるな

わかりますー。
うち旦那週一休みで、子供とはたくさん遊んでくれます。
休みの日は私が免許ないのもあって買い物も一緒だし、何か用事があったら一緒に行って子供がパパっ子だからパパ!パパ!ってくっついてるので周りから見たらイクメンって思われてます😅
仕事の日は帰り遅いから朝から寝かしつけまで私1人なんですけど。
以前パパかっこいいし子供の面倒見てくれて良いねーと旦那側の知り合いに言われてモヤモヤしました笑

• mamma

mamma

ありがとうございます✨
    周りからしたら、その一瞬がイクメンに見せてしまうのでしょうね🙄現実は全然違うのに🤭笑

モヤモヤ同じ方がいて、嬉しいです😂✨笑

• 1月15日
はじめてのママリ

私そもそもイクメンとゆう言葉嫌いです😵笑
2人の子供なんだからやって当然、やるのが当たり前で褒められるようなことではないですよね!なのに男性だけちょっと何かすればイクメンイクメンって...は?って思います😱笑

• mamma

mamma

ありがとうございます✨
    イクメンって本当なんなんでしょうね🤭
    イクウーマンなんて言葉ないじゃないですか🤣🤣🤣笑

子育てはやっぱり女性が担うものなんだなーって思います🙄

• 1月16日