※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

1歳の子供が犬に舐められて赤くなり痒そうに。アレルギーでしょうか?兄弟は異なる反応。

犬アレルギーについて?

1歳の子供が、犬に顔を舐められて
舐められた部分だけ
赤くなり痒そうにしてました。
すぐに水で洗いタオルで冷やしました。
1時間もしないうちにだんだんと薄くなり
痒みもなくなった感じがします。

アレルギーなんでしょうか?

2歳のお兄ちゃんはなんともありませんでした。

コメント

げっそー

アレルギーの可能性はありますね😔
上の子が犬アレルギーですが最初は知らずに犬のいるおうちに遊びに行って症状が出ました💦💦
舐められた所が赤くなって痒がったりしてました😣
家に帰ってからはすぐに症状は治りました😔

• おにぎり

おにぎり

やっぱそうですよね😓
    せいちゃんmamaさんは
    お子さんが症状でて
    病院にいって検査しましたか?

• 1月15日
  • げっそー

げっそー

その時は検査しませんでしたがしばらくしてから花粉アレルギーかもと思って血液検査した時に犬アレルギーも一緒に診て貰いました!
    今後もワンちゃんと触れ合う機会が頻繁にあるなら一度病院で相談するのもありだと思いますがそうでなければ様子見でワンちゃんと触れ合うことを注意しておけばいいのかなと思いました!

• 1月15日

うちの子も犬に舐められるとその部分に虫刺されのようなものができます💦
小児科の先生に犬がいるところに行くと何かしら出るならアレルギーかもだけど、まだ小さいから皮膚が敏感っていう可能性もあるって言われました!

💎

うちも小さい時から血液検査で犬アレルギーと言われていたけど別になんともないなぁと過ごしていたところ、2歳になって急に舐められたりしたら蕁麻疹がでるようになりました💦💦