※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後3ヶ月目から、寝起きなど指の関節がギシギシとするような感じで、浮…

産後3ヶ月目から、寝起きなど指の関節がギシギシとするような感じで、浮腫んでいるような腫れているような、曲げにくさを感じます。日中も、寝起きほどではないですが曲げづらさを感じることがありますが、全く感じない時もあります。
ネットで症状を調べたところ、関節リウマチかと思い、血液検査をしましたが陰性でした。
産後ホルモンが減少したからなのか、腱鞘炎なのかわかりません。別の整形外科に行ってみようか、婦人科に行った方がいいのか、放っておけば自然に治るのか、アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

私も妊娠後期から始まって今も朝そんな感じです😭😭
なんなんですかねこれ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年以上続いてるんですかー!?💦
    1ヶ月でも結構しんどいので、この先もしばらく続くとなると憂鬱すぎます😭😭

• 1月15日
のん

出産後に手のこわばりで動かしにくい、痛い、腱鞘炎かも❔という症状がありましたが、整形外科に行ってもとりあえずレントゲンして異常なし→湿布もらうだけでした😺
ホルモン検査なども特に異常なく...

卒乳したくらいからいつの間にか症状がなくなりましたよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!整形外科行っても何も分からなくて、、
    寝起き指がガチガチすぎてオムツ替えとかしんどいんですが、やっぱり卒乳を待つしかなさそうですよねー😂

• 1月15日
  • のん

のん

妊娠中に妊娠高血圧症候群になり、その時も似た症状があったのでまた血圧上がった?😭とかめっちゃ不安で複数病院に行きましたが、血圧も普通だし、何も異常なくて解決策なかったです😅😅😅
    授乳回数が減るとともに、調子が良い時が出てきました。2人目出産後は全然大丈夫です(笑)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後は妊娠前になかったことが色々起きて、不安になりますよね😭とりあえず授乳終わるまで待つしか無いんでしょうね💦

• 1月16日