※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
家族・旦那

旦那の一言に度々イライラさせられる。食にちょいちょいうるさい旦那…今…

旦那の一言に度々イライラさせられる。
食にちょいちょいうるさい旦那…

今日は少し早く帰ってきたし
鍋だから旦那にしてもらおーと
思いリビングでビール飲みながら待っていたら
『主婦行やめたん?』と言われ…
旦那は私より料理上手。とゆうか料理が得意。
だから、今までも私が出した料理に
いちいた何かと言ってくる旦那。
この料理にはこーしたらいいよ、
これにはこの肉のほうが合うかも、
文句じゃなくてアドバイス!みたいな事を言ってきます。
結婚する前から私は料理が苦手と言ってきました。
でも、日々言われてくると
だったら自分でしたら❗️って感じで
言いたくても言えず、今日にいたります。

今日の、主婦行やめたん?って言葉が
どぉも気に触り旦那の作業着干してるときに
涙が出てきました。
主婦行ってご飯作って出すのがあたまりまえなの?
って考えるとなんか辛くて。
毎日、2人育児に、家事におわれる私は
今日たまたま晩ご飯を旦那に任せたばかりに
その一言を言われ、イライラしてしまいました。

心が狭いんですかね、私は…?

なんか、モヤモヤして今も涙が出てきそうです。
料理上手、味にうるさち旦那、(他、育児にかんしてもうるはい旦那)、
こんな旦那いますか?💧

コメント

はじめてのママリ

いや、その言い方めちゃめちゃ嫌ですね😱
私ならその言い方なに?って胸ぐら掴んじゃいそうです❤笑

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    私にも胸ぐら掴むぐらいの
    勇気と勢いがほしいです😂笑
    ほんと、イライラ発言です💢

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それか思いっきりお知り叩きたいです!!笑
    腹立つー!!😱😱😱ちょうど自分の旦那にもイライラしてるので、それと重なってうちの旦那が言ったって想像して、余計腹立ってきました🤣🤣🤣

    ビール飲んで収まりましたか!?
    私寝て起きてもまだ引きずってます😂
    生理のせいかな笑

    • 1月16日
  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    ビール飲んでも、朝起きても
    イライラ収まらず、
    冷たーい態度で接して
    家に一緒におるたくないので
    下の子連れて今から少し
    姉の家に愚痴を言いに行きます😂

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!!私も本人に言わないとイライラ収まらないタイプなので😂
    姉に聞いてもらうとかなりスッキリしますよね❤私も姉いるので、一番の親友なのでいつも愚痴ってます!!笑

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、奥さまは今日の晩御飯作るのそっちだというのを察して欲しい、というのは止めた方がいいと思います😅

旦那さんにお願いしたいのであれば、今日作ってもらえる?とハッキリお願いした方がいいです!

そしてこっちが作ったものに文句をつけるのは止めさせた方がいいです。
自分が作った方が美味しかったとしても、人に作ってもらったなら文句をいわずに感謝して食べるべきです!

冷静に考えると、他人同士なら当たり前のことじゃないですか?(笑)
わたしもよくやっちゃうんですけど…😅
夫婦だと、日々のことがおざなりになって当たり前のことができなくなってくるので、そのへんを見直した方がいいですね😭

お互いへの感謝を忘れずに、ですね…

はじめてのママリ🔰

凄い境遇が似てて凄い共感出来ます!!

何の会話をしてても余計な一言を付け加える旦那。その最後の嫌味言わないとお前は死ぬんか!ってくらい。

うちの旦那も、料理が得意で私が何を作ってもしょっぱいだの砂糖が足りないだの。
うるせーわ!!!!

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    分かります❗️
    ほんと、うちの旦那も
    余計な一言つけくわえます❗️

    うるせーわ🔪ってなりますよね😰

    • 1月15日
はじめてのママ

私は逆に作らないくて、旦那が作るのでなんとも言えないですが、
私がなにか作ろうとすると汚れるからやめて!!って言われちゃいます😅

R:(26)

え?ビール飲んだだけでそんなこと言われたらもう何もする気なくなるわ〜小さい男やなって言います絶対(笑)

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    そぉなんです💦💦
    ビール飲みながら録画のお笑い
    見てたら言われました…😦
    だから、洗い物はするわ❗️って
    言ってやりました。。。
    ビール飲んだら何もしたくないんですが
    洗い物はしましたo

    • 1月15日