※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの風邪がこじれていて、喉の奥に痰があるため咳き込んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。去痰に効く方法を教えてください。

2週間前にひいた子どもの風邪がこじれていて、熱は最初の2日で下がりましたが、鼻水がずっと出ていて、おさまったと思ったらおそらく痰?が喉の奥にあるみたいで咳き込んでます。
子ども自体は元気なので、病院に行くかどうか悩んでます。

去痰に効くもの、病院に行くべきか、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行ったらいいと思います!
うちの子達は熱がなければ耳鼻科通いです。

眠れていますか?夜中も咳き込んでしまうようなら早めに受診したほうがいいですよ!
あとは抱っこして寝たり、枕などを背中に入れて頭を高くして寝ると少し楽かと思います。

咳き込みは辛いですよね。
うちの長女は咳で吐いたりするので、続くようならすぐに病院いきます😭
どうぞお大事に。