※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

義家族との同居を解消したい。義母の口出しや気遣いにイライラし、連絡にもストレスを感じる。同じような経験をした方、どう対処していますか?

義家族が苦手で距離をとりたいです。

4ヶ月程義家族と同居しましたが義母との性格の不一致・義家族への不満などで同居解消しました。
同居するまでは良好な関係だったんですが同居して義家族の事が苦手になりました。

義母は子育てに関する事聞いても無いのに〇〇したら?コロナだからあんまり連れ出したらダメだよ。神経質過ぎるよなど気をつけている事気にしている事をいちいち言ってくるのでイライラします。
私は聞いても無いのに子育ての事で口出しされるのがあまり好きじゃ無いです。(特に義母に言われるのが)
なりたくて神経質になってる訳では無いし1人目で初めての育児なので神経質になるのは仕方がないと思います。

義理妹が会いたがってるから暇な時会いに来てなど義母から旦那に連絡が来ますが気を使うし余計な事言われると嫌な気分になるので連れて行きたく無いです。

同じような方どうされてますか?

コメント

私は同居とかはしてませんが、義家族嫌い 特に義母と義妹が本当に嫌いなので もう一年以上会ってません。義家族なんて所詮他人です。無理して会うことないと思います。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

苦手な人と無理して会う必要無いですよね。
    会う頻度減らそうと思います。
    回答ありがとうございました😭

• 1月15日
さくら

私は半年で同居解消しました😱
義家族の事はいい人たち、むしろ全然同居できる!と思ってましたが住んでみると真逆でした!
親の意思関係なしにあれしろこれしろ言ってきたり面倒ですよね…💔
孫を見せに来いと連絡がよく来ますが生活リズムが崩れることやお昼寝しちゃったとか何かと理由付けて行かないようにしています😂

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

同じです!私もそう思ってました。
    行きたく無かったら行かないで良いですよね...😂👍

回答ありがとうございました!

• 1月15日