※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさん達はどうやって家事と育児、仕事を両立していますか?

みなさんどうやってストレス発散してますかー?

先週末、子供の保育園でコロナ出て水曜まで休園でした。
水木金と夫が朝早く夜も遅い為ワンオペ育児!
木金は私も仕事行けたのでよかったのですが、
育児面では母親向いてないなと思ったり、
家事もうまくこなせず…
今日は夫が土曜出勤😂
気持ちもうまく保てず、夫は悪くないのに冷たい態度をとってしまってそれにも罪悪感で。

世のママさん達はどうやって家事と育児、仕事をこなしていますか?

コメント

ママリ

お酒と甘いもの、たまの外食でストレス発散しています💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ食でストレス発散ですよね!笑

    • 1月16日
リン&風鈴

Netflix見るのが好きです!
クイーンズギャンビット、
ペーパーハウス、
ウォーキングデッド、
ストレンジャーシングス、
イカゲーム、
ヴァイオレットエヴァーガーデン、
ゴールデンカムイ、
ハイスコアガール、
メイドインアビス、
は必ず見て欲しいです!w

漫画だと地球の運動について、ダーウィン事変、ヴィンランドサガ、フリーレンはめっちゃ面白いですよ!

で、うちは授乳クッションか、授乳ホルダーアームで勝手に哺乳瓶を吸わせとくだけとかでラクするようにしてましたw

フィッシャープライスのたためる電動スウィングで、スイング&ミュージックで設定して放っておくとかもしてました(アマゾンでめっちゃ安いです)

上のバーに授乳ホルダーアームを付けて哺乳瓶を吸わせとけましたし、
上のバーにタオル地の布団?毛布?をかけて真っ暗にするだけで泣き止んでくれたのでラクなほうかなぁ

でも、1歳は大変ですよね・・
うちは両手でヌイグルミ持って勝手に会話してくれているので、その点もラクかもw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えてコメント欄に載せちゃいませた😭😭

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

Netflix入ってるのでチェックしてみます!
漫画も好きなので読んでみます♪

ミルク飲んでくれてるの助かりますね。なんか色々試しててスゴイです👏ぬいぐるみと会話とか可愛すぎなんですけど♡