※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が単身赴任後、子供の状況を考え、家族で過ごすか悩んでいます。どちらが良いか相談したいです。

単身赴任について。まだ夫には相談してません。みなさんのご意見を聞かせて下さい。
夫は転勤族で、現在は海外で単身赴任(危険があるため、家族は行けません)をしています。もうすぐ任期が終わり、帰国予定です。帰国後の赴任地は、今私達が住んでいる市外で、高速で1時間ほどのところになる予定です。
転勤族であることは分かった上で結婚していて、子供がある程度大きくなるまでは一緒についていくつもりでした。しかし、上の子が今年中なんですが、幼稚園でお友達と全然話す事ができず、場面緘黙かもしれないとのことで、今度保健所に相談に行く予定です。場面緘黙であれば、新しい環境というのは本人のかなりの負担になります。この先、転園や転校による子供への負担を考えると夫に単身赴任をしてもらった方がいいのでは?と思う一方、家族一緒に過ごすことの方が大事なのでは?とも思います。
みなさんだったら、どうしますか?

コメント

☆まめお☆

転勤の任期の間隔によると思います。
私なら5年以上同じところに住めるのならば転勤について行きます☺️
2~3年の転勤だったら単身赴任にしてもらいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます!
    確かに任期の間隔によりますよね…。今までは、2〜3年間隔が多いです💦
    子供が社交的とかであれば心配ないのですが、他人とのコミュニケーションが大変苦手なので、転校を何度もさせるのは、とても心配です😫
    夫がどのように考えているか、近いうちに話し合ってみます!

ありがとうございました😊

• 1月16日