※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

卵(卵黄)は月・木に試す予定ですが、他の曜日で新しい食材を試しても大丈夫でしょうか?卵は連続して試すべきでしょうか?試された方法を参考にしたいです。

生後7ヶ月の2回食です。卵(卵黄)を来週から始めてみようと思いますが、月、木で試す予定です。
他の曜日では新しい食材を試しても大丈夫なんでしょうか??
卵は連続して耳かき1からやった方がいいですか??
どんな感じで試されたか参考にしたいです!★

コメント

リン&風鈴

うちは5ヶ月半から茹で玉子の黄身半分と、和光堂の和風だしスープを少し混ぜたやつを食べさせてます
すぐバクバク全部食べてますw
アレルギー考えて最初は少しとかでもいいかもですね!

絹ごし豆腐の日もありますよ!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    遅くなりすみません💦
    卵黄身半分とだしを合わせるとバクバク食べてくれたんですね!食べ悪くなってきたらやってみます!笑
    わたしも卵ではないですがアレルギーあるので少量から試してみます😌お返事ありがとうございます✨

    • 1月16日
ゆー

アレルギーは人によるので、他の人は大丈夫でも自分の子にもしかしたらのことを考えると、耳かき1からの方が安心ですね!
卵白は特に慎重にした方が良いです☺️
他の曜日で新しい食材試してましたよ✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    遅くなりすみません💦
    わたしも卵ではないですがアレルギーあるので慎重に耳かき1から試してみます!✨
    卵白もドキドキします😣
    お返事ありがとうござます!

    • 1月16日
  • ゆー

    ゆー

    うちも夫にアレルギーあって、卵白アレルギーだったので慎重でした!
    結果軽い卵白アレルギーでした🥲

    • 1月17日
はじめてのママリ

私は耳かき1さじから始めて
卵黄、卵白、全卵とクリアして
自分用に焼いた卵焼きを
欲しがったのであげたら
少々半熟だったのが
ダメだったらしく
アレルギー症状がでて
口の周りが赤くなり
ポツポツしました😭
今は生卵も食べられます✨
その子によって度合も
ちがうと思うので
アナフィラキシーとかに
ならないように少量ずつが
いいかと思います🥺
うちは生もの食べれる年齢に
なりましたが嫌がり
イクラ軍艦のきゅうり食べたい
と言うのであげたら
イクラのアレルギーだったのか
きゅうりしか食べていないのに
アレルギー症状がでました💦
ぜひゆっくりすすめてあげて
ください😣💕

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    遅くなりすみません💦
    半熟でアレルギー出たりするんですね!まだ先ですがわたしも気をつけてみます!
    イクラについてたきゅうりでもアレルギー出るなんて😭
    こわいですよね💦
    わたしもゆっくり少量からやります!😌

    • 1月16日
June🌷

離乳食の本とインスタの方を参考に進めました!

固茹での卵の卵黄、耳かき1、2、3、小さじ1/4、1/2、小さじ1、2、卵黄1/2、卵黄1

です。
私の持っている本が、連日卵黄があり(耳かき1.2.3)あげちゃってました。その後インスタの方のスケジュールを参考に1日起きくらいであげて卵黄は結了しました。

卵白も同じような感じであげました!小児科の先生も、固茹での卵で、耳かきから少しずつ増やしてね!!って念押ししていました。

他のもの以上にアレルギーの心配があるので、慎重に進めるのが良いと思います☺️

卵がない日は、新しい食材チャレンジしていましたよ〜!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!
    持ってる本が詳しくなかったので助かりました😂💦
    慎重に息子の様子みながら少量ずつやってみます😌

    • 1月16日
ベビママ

私は毎日卵を食べさせると胃に負担がかかるから、耳かき1から2.3日空けて食べさせるようにと言われました^ ^
とりあえず黄身が終わるまでは他の食材は試さないでとのことでした!理由が遅れてくるアレルギーがあるらしく、次の日や2日後にアレルギー反応がでることがあるみたいです💦なので1つの食材が終わるまでは新しい食材は試してません🙂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    遅くなりすみません💦
    胃に負担がかかるんですね😲
    知らなかったです😣
    黄身終わったあとすぐに卵白に試されましたか??

    • 1月16日
  • ベビママ

    ベビママ

    栄養士によっても考え方は違うかもしれないですが💦母子外来で説明がありました^ ^
    卵黄が5〜6ヶ月から
    卵白が7〜8ヶ月からと推奨されているので、卵黄6ヶ月で卵白は8ヶ月で食べさせました🙋‍♀️なので1ヶ月くらいは別の食材試してました😄

    • 1月16日
るいちゃん

卵のない日は普通に新食材試しました!
卵黄は小さじ1/4、小さじ1と
連日であげました。(本の通りやりました!)

卵白は今耳かき1からスタートしてます!