※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の行事でビデオカメラを買うか迷っています。iPhoneでも綺麗に撮れるけど、ビデオカメラの方がより綺麗に残せるかも。送りやすさやDVDへの保存も悩みどころ。入園式に間に合わせたいです。

幼稚園の行事などの為にビデオカメラの購入迷った方コメントお待ちしてます!
一眼レフはあるので写真は大丈夫ですが動画を残しておきたいのでビデオカメラを買うか迷っています。
でも今のiPhoneで撮るのでも問題なく綺麗に撮れるし
だけどビデオカメラの方がより綺麗に残しておくのにもいいなと思っています。
コロナで行事は保護者の参加人数も限られてくることもあるだろうし祖父母に見せる為にも残したいです。
でもそれならiPhoneの方が送りやすい?
ビデオカメラでも携帯に送れるのか?
DVDに残して大きくなったら見せたいしな〜。
など悩んでどうするか迷っています🤔
4月から幼稚園入園でどうせそのうち買うなら入園式には間に合わせたく悩んでます🤔

買った方、悩んだけど買わなかった方どちらのお話もお聞きしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはビデオ派です〜
手ブレしないし、ズームもしっかり出来るので。
DVDにもするし、圧縮してiPhoneにも送れますよ。パソコンがある程度出来れば、、ですが!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに手ブレないのはかなりポイント高いですよね!!
    iPhoneにも送れるんですね✨パソコンの知識は多くないので不安ですが😂
    参考にさせていただきます!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

三脚でビデオカメラ回しっぱなしにしてスマホでも撮影してます^^;
去年ビデオカメラ買いました!今ビデオカメラ全然売ってないですけどね💦

  • ママリ

    ママリ

    ビデオだと綺麗に撮れていそうですね✨先日ビデオカメラみに行きましたがたしかに思ったより種類が少ない印象でした😳
    コメントありがとうございました!

    • 1月16日
pipipipipi

iPhoneで撮りました!
iPhoneとかmobile用の三脚で撮りました😂

  • ママリ

    ママリ

    今のiPhoneの画質もかなりいいですよね🤔iPhoneでも十分なのかな〜と思ってしまってなかなか買う踏ん切りがつかずにいます😂
    コメントありがとうございました😊

    • 1月16日
deleted user

一眼レフ、ビデオカメラ、iPhoneとありますけど、手軽なのはやっぱりiPhoneですね。

でも、ビデオカメラも設定をミスらなければiPhoneに送れますよ!

うちの幼稚園はスマホのみか、ビデオカメラとスマホという人が多いです。

発表会は幼稚園ではなく大きめのホールでやるのでそういうときはiPhoneよりビデオカメラが活躍します!

  • ママリ

    ママリ

    私も一眼レフとiPhoneを持って行っても結局iPhoneばかりで写真撮っちゃってます😂
    綺麗に残しておきたい気持ちが大きいです!
    参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

行事はいつもビデオカメラとiPhoneで撮ってます😄
夫が仕事で私一人の時はiPhoneのみです。
うちの両家祖父母(60代です)は、スマホの動画だと小さくて見づらいと言われているので、なるべくビデオカメラをテレビに接続して見せるようにしてます😂
自分たちは何度も見返すので、iPhoneの動画の方が手軽に見れていいなぁとは思います👍

  • ママリ

    ママリ

    たしかに夫婦で参加したときはビデオカメラとiPhoneどちらでも撮影した方が祖父母に見せる際はビデオ、自分たちはiPhoneと出来るのもいいですね😊
    コメントありがとうございました✨

    • 1月16日
ていと☆

我が家もビデオカメラ購入しました。
結果、買ってよかったと思っています。
私はAndroid携帯ですがiPhoneユーザーの友人は運動会とか外での撮影でスマホ本体が熱くなってしまって途中から撮影できなくなっちゃったと言ってました。

  • ママリ

    ママリ

    買ってよかったと聞くと、やはり買いたい気持ちが大きくなります☺️これから幼稚園小学校と行事に使えると思うとうまく活用できそうですね!
    コメントありがとうございました!

    • 1月17日