※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

素朴な疑問なのですが、移植した胚盤胞が着床しなかった場合、受精卵は…

素朴な疑問なのですが、移植した胚盤胞が着床しなかった場合、受精卵はどうなってしまうのでしょうか。
何となくイメージ的には、いつの間にか知らないうちにトイレに行った時に尿と一緒に流出てしまってるんじゃないか、便をした時力んだ時に一緒に出てしまっているんじゃないか、膣錠などと一緒にナプキンについていてそのまま知らずに捨てているんじゃないかと思ってしまいます。
一生懸命ここまで育ってくれた受精卵にとって、あまりにもかわいそうな気がして。
昨日移植してきたのですが、今まで2回移植して着床しなかったので、またそんな後ろ向きなこと考えてしまっています。
しかも今回のグレードが7日目3bcだったので、妊娠や出産例あるとは聞きますが極めて可能性は低いと言われています。
どんなグレードでも可能性が少しでもあるなら希望を持っていたいと思いますし、私と旦那の間にできた大切な受精卵なので判定日までドキドキしますが楽しみにしていたいと思います。

コメント