※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が40度の熱で、鼻水や咳があり、食欲がない。小児科受診済みだが、熱は下がらず。皆さんは救急受診しますか?

2歳の息子が40度の熱があります。
鼻水(透明のサラサラ)、咳(痰絡み)、苦しそうに呼吸
ご飯、果物、お菓子食べません。
水分(ポカリ)は少しですが飲んでくれます。
昨日の時点で小児科受診してますが、熱は無く咳止めのみ処方されました。
明日日曜日で小児科休みだし、さすがに40度の熱は心配で😖
皆さんなら救急受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに呼吸が苦しそうなら連れて行きますが、高熱でぐったりしてるだけなら私なら座薬使って様子みます!

  • ママリ

    ママリ

    5時半に座薬入れて2時間経ってますが、下がらず40度のままで😖💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がらないこともあります。心配なのであれば連れてった方がお母様が安心できるのでは無いでしょうか?明らかに様子がおかしいなと思う場合はだいたい母の勘は当たるので😩高熱でぐったりしてるだけなら夜ですし連れて行くのもお子様の負担になると思うので様子みて良いのかなとは思います🥲

    • 1月15日